人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ひとの想い

岩田屋久留米店より、赤ちゃんに心地よい和洋素材紹介です!

今回は岩田屋久留米店本館6階にあります、出産準備品・新生児コーナーより、赤ちゃんにとっておきの素材の商品のご紹介を和物・洋物に分け、お届けいたします。

洋からは、【エイデン&アネィ】のご紹介。

エイデン&アネィというと、モスリンコットンガーゼタイプの一重ガーゼのおくるみ(スワドル)ブランケットで多く知られていると思います。

広げるとこんなにワイド。そのため、湯上げ、寝るとき、ベビーカーにかけるなど様々な用途に合わせて使えます

モスリンコットンとは、その誕生は中世のバングラディッシュ。織目が細かく通気の良い素材で肌触りが非常によく、柔らかいながらも丈夫な高級織物の一つです。

【モスリンコットン】とは

🌸通気がよく快適で赤ちゃんのお肌にも安心

🌸使えば使うほどお肌になじみます

🌸赤ちゃんを心地よく包み込みます

(ホームページより抜粋)

デザインも動物柄にちょうちょ、星など可愛らしく流行りがないものを取り入れて多くの人に愛されています。

こちらのモスリンスワドルは岩田屋久留米店では、2枚売りのセット売りから販売しています。洗い替えにもピッタリです。

2枚セット 3,800円+税

3枚セット 5,200円+税

4枚セット 5,900円+税

尚、今ですと4枚セット購入された方には特典がついてきますよ。残りわずかとなっているそうです。

次に、レーヨンタイプ。こちらは、竹繊維のレーヨンからできており、実用性の高いスタイリッシュなデザインが人気です。シルクのような滑らかさの生地になります。

3枚セットのみ   5,200円+税

その他にも、よだれかけやバープクロス(ゲップ、吐き戻し用)も出ています。

続いては、和の素材の紹介です。

【PGガーゼ】です。

「ピージーガーゼ」は豊かな緑[Plenty Green]と、赤ちゃんがお腹にいることを「PG」と表現することから名付けられました。

豊かな森のように大きく育つ赤ちゃんを心待ちにしているママやファミリーにガーゼのやわらかさをお届けできますように。

(ホームページより抜粋)  

こちらは2重ガーゼ物からになります。ブランケットは4重ガーゼ、ハーフケットは6重ガーゼと用途によって重ねが変わってきます。 

縫製がしっかりしており、ガーゼに厚みがあるので、洗濯しても丈夫で長持ち。新生児から幼稚園まで長くお使いいただけます。

デザインもオールシーズン事に変わります。

そのため貴重な一枚となります。

優しい手描きのイラストも特徴のものもあります。

こちらは、ブランケット 3,800円+税です。

進物用にも人気のアイテムです

ロンパースも優しいイラスト入りも可愛いですね。       6,600円+税

PGガーゼは、赤ちゃんは違う製品を着ると泣くほど、敏感な肌が感じるやさしさをもっています。だから、安心して着せられる

だからこそ、贈りたいPGガーゼは岩田屋久留米店にあります。

また、実は大人用のブラウスなどのアイテムもあります。親子コーデで楽しみたい方には、岩田屋本店もしくは秋月にありますPGガーゼの工房にて販売されているそうです。

いずれにせよ、赤ちゃんにプレゼントはここ岩田屋久留米店6階で揃います。

エイデン&アネイ、PGガーゼ素材のアイテムをぜひ、大切な赤ちゃんに出会わせてあげてくださいね。

文・写真:福田なぎさ

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館6階
●新生児コーナー岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

 

 

 

 

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます