人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ライフスタイル

秋のごはんを楽しむキッチングッズ

読書の秋、スポーツの秋、そして食欲の秋!
お米が実り、野菜も美味しくて果物も豊富な『実りの秋』の到来です。

そこで、岩田屋久留米店新館3階リビングフロアで“秋を愉しむ”おすすめの商品を見つけてきました。

バーミキュラ ライスポット 

▲バーミキュラ ライスポット 86,184円(税込)

バーミキュラの鋳物ホーロー鍋とポットヒーターの炊飯器。
美味しいご飯が炊ける秘密は

『お米本来のうまみを引き出す2つのテクノロジー』

 

2つのテクノロジーとは…
熱の伝わり方をコントロールするトリプルサーモテクノロジーと、かまどのように立体的に加熱するラップアップヒートテクノロジー。

美味しいご飯は“お米が立つ”といいますが、バーミキュラ ライスポットで炊いたご飯は、本当にお米の一粒一粒が立っているように見えるそうです。
また炊飯機能では『おこげ』を設定することも出来、色んなご飯の楽しみ方ができます。
また、ホーロー鍋としても活躍できるこちらの商品。無水調理や焼き芋などにもおすすめです。

かまどさん


火加減いらず、吹きこぼれなし、ガス直火の炊飯土鍋です。
お米の芯まで熱が通り、ふっくらとしたご飯が炊き上がります。炊き込みご飯、玄米も美味しく炊くことが出来ますよ。
また、寒い時期に大活躍の土鍋も売場に登場していました。
土鍋を囲む温かな食卓。おしゃれで機能的で長く使い続けることができるお気に入りの土鍋を選びませんか??

サーマテック グラデーションIH土鍋


サーマテック土鍋は、吸水性がほとんどない土鍋です。なので、出汁がしみ込みにくく、お料理の臭いが残りません。濃い味の鍋料理の後にあっさり味のお料理でも安心して使えますね。

スモーク鍋

キッチンで手軽に燻製が楽しめます。専用のスモーク網の上に食材を乗せ、ドーム型のガラス蓋を被せれば、煙が循環してムラなく燻せます。
透明のガラス蓋のため、調理されていく過程が見えて調理時間も楽しむことができます。
また、スモーク網を外せば料理鍋としても使えます。

みなさんはどんな秋の楽しみ方をされますか??

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 新館3階
リビング売場

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)
文・写真:國武 ゆかり

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます