人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ライフスタイル

プレミアムフライデーは岩田屋久留米店がお得!リフレッシュする金曜日。

2月24日から全国的に導入された「プレミアムフライデー」。
名前はテレビやネットでよく見るけどいったいどんな日なのでしょう。

~プレミアムフライデーとは~
毎月最終金曜日の終業時間を15時とし、普段よりもプレミアムな生活を推奨する個人消費キャンペーン。
政府および経団連が推進し、2017年2月24日より実施。

なんとプレミアムフライデーを導入している企業は15時に仕事が終わる!
何しよう!
エステ?ショッピング?旅行?
土日と併せて月末は楽しみが広がります。

田村貴美子さん(Mellicore)のおすすめは岩田屋久留米店。
今回、お得スポットのレポートをしてくださいます。

 

まず伺ったのは本館5階のインザガーデン
仕事を終え、小腹が空いてきそうな16時、いつも通り素敵な笑顔と可愛い制服でスタッフの方が迎えてくれました。
 

インザガーデンではプレミアムフライデー時、ケーキセットがお得!
通常ケーキと紅茶1杯で提供されるセットの紅茶がなんとポットサイズでいただけます。

 

オレンジピールやレモンピールなどが独自の割合で配合された「インザガーデン」というオリジナルブレンド紅茶がいつもよりたくさん楽しめるのは、時間に余裕があるプレミアムフライデーにぴったりなサービスです。

 

香り高い紅茶とアップルパイにバニラアイスで田村さんも至福の表情。
すっかりお腹が満たされました。

お腹の次はお肌。
本館1階の資生堂へ向かいました。

 

 

資生堂ではプレミアムフライデー時、新作メイクのお試しやお手入れサービスを受けられます。
今回は美容液「アルティミューン」を体験させていただきました。

 

化粧水の後これ1本で良いというアルティミューンは植物由来の保湿成分が配合されており、心地よい香りと肌になじむ使用感、そしてその効果でリピーターがとても多いのだとか。
田村さんの顔右半分がアルティミューンを使用した部分。
  

肌の色やハリが全く違うのがひと目で分かります。
使用後ほんの数分でこの効果は驚き。
この日配布されていたアルティミューンのサンプルは、朝夜3日分の6パックと肌の状態の数値を書き込めるスキンチェックチケットがセットになっていました。
3日後にまた資生堂にスキンチェックに行って効果を実感するのがおすすめです。
3月1日からはアルティミューンシリーズお買い上げで、オリジナルポーチと美白美容液のサンプルがセットになった「伊勢丹キット」がもらえるキャンペーンも開始されます。
プレミアムフライデー以外でも要チェックですね。

最後は4階特設コーナーへ。
こちらでは福岡南美容専門学校の学生によるハンドトリートメントのサービスが受けられます。
 

プレミアムフライデーの日は14時~19時に無料で受けられるこちらのハンドトリートメントは有志の学生さんたちが乳液クリームを使い、15分ほどかけて疲れた手をほぐしてくれます。

 

田村さんに施術してくれた彼女はネイル検定の後にこちらに駆けつけたそう。
細い腕に見えますがしっかりとツボの圧がかかっています。

 

思わず田村さんが苦悶の表情を見せる瞬間もありました。
楽しく会話しながらハンドトリートメントを終了し、施術後の手もポカポカ。
プレミアムフライデーならではの出会いやコミュニケーションも素敵です。

これで今回の岩田屋久留米店プレミアムフライデーツアーは終了。
今日ご紹介した以外にも各売り場にてお得な企画が開催されていました。

「とても充実した時間でした。月に1度のリセット日になりそうです。」と田村さん。
仰るとおり、早く仕事が終わるプレミアムフライデーは岩田屋久留米店でリセット&リフレッシュ!
翌月に向けてパワーが充電できる日になること間違いなしです。

 

田村さん、ありがとうございました。
次のプレミアムフライデーは3月31日。今から楽しみです。

商品のお取り扱い場所
岩田屋久留米店
本館5階 インザガーデン
本館1階 資生堂
4階特設コーナー 福岡南美容専門学校ハンドトリートメント

(本日ご紹介した内容はプレミアムフライデー限定企画となっております。)

 

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

 

文・写真:中江香織

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます