人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ライフスタイル

ライフスタイルの「定番」がみつかる、岩田屋定番コレクション

期間限定 | 2017.02/22[水] − 2017.02/27[月]

「みんなの欲しい」が大集合する岩田屋定番コレクション。
岩田屋久留米店でも毎回大盛況のイベントです。

ファッション・グルメ・生活雑貨・コスメなど、様々なアイテムが並びます。
数多くある商品の中から、厳選したおすすめアイテムを
ピックアップしてご紹介致します。

契約農家から届く摘みたての野菜や、厳選した欧州食材などを用いた
イタリア料理を提供するサーラ・カリーナ久留米。
今回のおすすめはピエモンテ風ピッツア(写真左)とペンネグラタン(写真右)
それぞれ各日30点限りの限定商品です。

本格イタリアンが自宅で手軽に楽しめます。

(サーラカリーナ:本館地下1階食料品催事場)

雑誌「オレンジページ」の読者モニターの声をもとに商品開発されている
ライセンスブランドである「オレンジスタイル」。
お弁当のおかずなど、少量をささっと作りたい時に便利なミニシリーズからIHタイプの登場です。
オレンジ色のガラスぶたもとってもおしゃれ。
そのまま食卓に並べてもかわいいデザインです。

(オレンジページスタイル:本館9階催事場)

ニコルホワイトからは、これからのお出かけにぴったりなトップスです。
カーディガンとTシャツがセットになっています。
サッと脱ぎ着できるカーディガンはまだまだ肌寒さの残る季節の必需品。
程よい着丈で、スカートにもパンツにも合わせやすいです。
カラーはグレー、オフホワイト、ネイビーの3色展開です。

こちらもニコルホワイトが提案するトートバッグです。
キャンバス記事と合成皮革の組み合わせは、丈夫で濡れてもお手入れ簡単。
バンダナがアクセントになって、カジュアルな着こなしをさらに惹きたてます。
写真のモノトーンの他に、ネイビー×オフホワイト、オフホワイト×オフホワイトの
組合せがあります。

(ニコルホワイト:本館9階催事場)

岡山・倉敷フェスタからは、ゆったりした大人の服を提案する「五感」です。
国内生産にこだわり、自然素材を中心としたアイテムを提案するこちらのブランドは
着心地はもちろん、個性を大切にする大人の女性にぴったりです。

写真は藍染めで仕上げたトリプルガーゼのプルオーバーと、麻100%のパンツです。

(五感:本館1階特設会場)

春になると、重たいコートを脱いで軽やかやスタイルに挑戦したくなります。
そんな時に気になるのが下半身のボディライン。
ワコールの肌ソフトは下半身のたるみをきゅっと引き上げ、長時間キープしてくれます。
圧迫感が少なくて、ぴったりと包み込む安心感、一度使うとやめられなくなります。
左上のレッドとフラワープリントがロングタイプ、
右下のブラックとグレージュがセミロングタイプになります。

(ワコール:本館9階特設会場)

島根県の石見銀山に咲く梅の花から発見された自然酵母である「梅花酵母」から生まれた
自然派スキンケア「MEDU(めづ)」。
昔ながらの方法で手間ひまかけて作られたスキンケア製品は
お肌をしっかりとうるおいで包み込んでくれます。

(石見銀山生活文化研究所のMEDU:本館9階特設会場)

これからのお花見シーズンに向けておすすめのアイテムがこちらの「パタット」シリーズです。
こちらのテーブルは、女性でも楽々持てる軽さで、
簡単に折りたためてわずか5cmの隙間に収納できる優れものです。
カラーは写真のホワイトの他に、ホワイト×ネイビーも揃っています。

こちらの椅子も、様々なシーンで大活躍。汚れにくく、水漏れにも強い樹脂製なので、
お花見はもちろん、ご自宅でのお子様用のいすなどに活用してみてはいかがでしょうか?
選べる椅子の高さは15センチ、20センチ、30センチと使う方の体形によって
選びます。カラーは写真のオレンジをはじめ、レッドやブルーなど各サイズ7色展開です。

(パタットシリーズ:本館9階特設会場)

岩田屋久留米店で開催される「岩田屋定番コレクション」は
2月22日(水)から27日(月)まで開催されます。

ここではご紹介しきれないほど、まだまだおすすめの商品がたくさんあります。
続きはコレクション会場で。
あなたのお気に入りを探してみてくださいね。

文/鎌田 光保

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます