人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファミリー

出産祝いや、お子様への食器選びに最適なアグニーの食器

IMG_9851

お食い初めから始まり、離乳食へと続く赤ちゃんの食事。
食べるものはもちろんですが、スプーンやお皿など
口に触れる食器も温かみのある木製素材の物を
選びたいですね。

IMG_9854

こちらのお食い初めセットは
独特のやわらかい口当たりとなめらかな持ち心地が
赤ちゃんとお母さんをやさしい気持ちにしてくれます。

お食い初めだけでなく、離乳食から幼児食まで
長く使えるようにシンプルなデザインになっているのが嬉しいです。

また、名入れが出来るアグニーの木製食器は 出産祝いにもとても喜ばれています。

お名前やお誕生日はもちろん、 お子様へのメッセージも入れることが出来ます。

食器洗い乾燥機にも対応しているので
お手入れも簡単です。

IMG_9850

かわいいアグニーちゃんのボックスでプレゼントにもぴったりです。

IMG_9853

自分でモリモリ食べれるようになったら こちらのプレートもお勧めです。
カモメや船の模様が入った海のプレートなら お子様も楽しみながら食事が出来ますね。

IMG_9859

好奇心旺盛なお子様なら、ジグソープレートはいかがでしょうか?
正確な形で削られた食器は
職人さんが手掛けているからこそのクオリティです。
同じレシピでも、レイアウトを変えれば
新鮮な気持ちで食事が楽しめます。

IMG_9861

今日はどんなご飯を入れて、どんな形にしようかな?
食事の時間が何倍も楽しくなりそう。

アグニーの食器はすべて自社で管理・育成している 孟宗竹が使われています。
まっすぐ力強く伸びる竹は、古くから 縁起物であり、繁栄のシンボルでもあります。

「竹のようにすくすくと成長してほしい」

そんな思いを込めて作られている食器は
日本国内の職人さんが一つ一つ丁寧に磨き上げ
お客様の元に届けられています。

また、安全面にもこだわり、様々な品質調査試験も定期的に行い、
安全基準をクリアしています。

出産祝いや、お子様への食器選びに最適なアグニーの食器は
岩田屋久留米店新館3階のリビングコーナーで販売しています。

思わず「かわいい」と声に出てしまうほど素敵な食器です。
ぜひ一度手に取って竹独特の風合いを感じてみませんか?

写真・文 鎌田光保

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます