人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

グルメ

年の瀬を彩る大歳の市が岩田屋久留米店で開催されます

クリスマスが終わると慌ただしくお正月の準備が始まります。
そして、大晦日からお正月は、親戚や仲間と集まる機会も増えます。
新しい年を迎える特別な日には、みんなの笑顔が広がるお料理を囲みたい。
岩田屋久留米店では、12月31日(日)までの期間、大晦日やお正月に食べたいグルメが
登場する大歳の市が開催されます。

厳選されたものの中から、おすすすめのアイテムをご紹介していきますね。
大晦日限定販売もありますので、お見逃しなく。

【香川・うす家/天ぷらそば・鴨南蛮そば(各2食入り・冷凍)】

大みそかと言えば、年越しそば。今回はうす家から天ぷらそばと鴨南蛮そばの登場です。
かつお節や昆布でだしをしっかりとり、小豆島の本醸造醤油であわせた本格的な手作りつゆが
麺と絡んでおいしさが際立ちます。
(各60点限り・本館地下1階=グローサリー)

【アイダイニング/洋風オードブル(4~5人前・1盛)】

家族が集まる年末年始。大人から子供まで楽しめるオードブルがあれば会話も一段と弾みます。
アイダイニングのオードブルは、サラダやチキン、サーモンなど
人気のお惣菜がセットになっています。
年越しそばやおせち料理だけでは物足りない、そんなご家庭にもおすすめです。
(50点限り・本館地下1階=惣菜)

【肉処えんや/国産牛各種(すき焼き用・サーロインステーキ用)】

年末は、今年一年がんばったご褒美に、すき焼きやステーキはいかがでしょうか?
肉処えんやでは、用途に応じた様々な種類のお肉を取り揃えております。
なめらかで香り高い山形牛乙姫のももすき焼き用のお肉や、佐賀の肥沃な大地と
肥育牛農家の愛情によって育てられた佐賀県産佐賀牛のサーロインステーキは
しつこくない脂身や、肉本来の甘味をしっかりと堪能できます。
(本館地下1階=精肉)

【博多魚がし/長崎県産とらふぐ刺身(一皿約30㎝)】

プリプリの食感と、噛むほどに深みが広がるふぐ刺しは特別な日に食べたいお料理。
薄く薄く削いでお皿に盛りつけられたふぐ刺しは、見た目も美しく、一年の節目の
食卓を彩るのにふさわしい一品です。
(本館地下1階=鮮魚)

【各種おせち料理】

おせち料理は準備したけれど、好きなものだけ追加で購入したい。
おせち料理をのセットは準備しないけれど、単品で好きなおせち料理だけ購入したい。
そんな方のために各種おせち料理が単品で登場します。
東京からは築地江戸の田作、京都からは北尾の利久栗甘露煮など、全国から選りすぐりの
おせち料理が揃います。
各商品限定販売になっておりますので、気になる商品はお早目にお買い求めくださいね。
(本館地下1階=グローサリー)

12月31日(日)まで開催される大歳の市は岩田屋久留米店各種売り場で開催されます。
数量限定で販売される商品がたくさんあります。
ぜひお早めに、足を運んでみてくださいね。

文/鎌田 光保

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館地下1階
各種売り場

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます