人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

グルメ

岩田屋久留米店に【彩果の宝石】が期間限定で新登場

期間限定 | 2017.05/31[水] − 2017.08/22[火]

九州では福岡三越(福岡)、鶴屋百貨店(熊本)、橘百貨店(宮崎)の3店でしか購入できなかった【彩果の宝石】が、なんと!ポップアップショップの期間限定で岩田屋久留米店にやってきました。

本社は埼玉県にあります、株式会社トミゼンフーヅが大切に手掛けている【彩果の宝石】。

社名も会社の基本精神『富は急ぐな、善は急げ』から。味と品質にこだわり続けています。

彩果の宝石History

~誕生~ 太陽の恵みいっぱいの果実をお菓子に変えることができたら・・・

そんなロマンから生まれた宝石の輝きを持つお菓子です。

柑橘類の果皮から抽出できるペクチンを利用してゼリーを創る。
社長の強いこだわりから生まれたフルーツゼリーは彩りあふれる果物のお菓子
宝石の輝きを持つお菓子から「彩果の宝石」と名付けられました。
販売から十数年を経た現在も研究を欠かすことなく、さらに美味しいゼリーの開発を
目指しております。

                       (彩果の宝石ホームページより抜粋)

ゼリーの種類はフルーツからハーブ・野菜まで揃っています。

種類が豊富で、こちらもホームページよりゼリー図鑑を引用させていただきました。

DETAIL 彩果の宝石 ゼリー図鑑

りんご

りんご

すがすがしくあっさりした甘み

クランベリー

クランベリー

さわやかな酸味と渋みの共演

カシス

カシス

深い味と広がる大人の香り

もも

もも

穏やかに流れる優美な甘さ

シークワーサー

シークワーサー

香り高い旨味とビタミンの好バランス

グレープフルーツ

グレープフルーツ

ほろにがさと爽やかさのハーモニー

オレンジ

オレンジ

キラリと弾ける清らかな風味

青うめ

青うめ

円熟した和風の美味しさ

マンゴ

マンゴ

南国の風味が心地よくひろがる

ポンカン

ポンカン

柑橘の酸味とフルーティな甘さ

赤うめ

赤うめ

なつかしさを誘う甘酸っぱさ

マスカット

マスカット

しなやかに弾む味わい

ぶどう

ぶどう

とろけるような夢の香り

メロン

メロン

この上ない香りはフルーツの王様

プルーン

プルーン

気品漂う豊かな風味

ざくろ

ざくろ

果肉の甘酸っぱさは健康への象徴

レモン

レモン

しゃきっと弾ける酸味

ビクトリア苺

ビクトリア苺

ふくよかに広がる甘い香気

いちご

いちご

ハートときめくキュートな味わい

ラ・フランス

ラ・フランス

クリーミーな甘みと高貴さが薫る

ブルーベリー

ブルーベリー

しなやかさと気品ある香り

あんず

あんず

さらりと心地よく響く甘さ

ラズベリー

ラズベリー

華やかに舞いひろがる甘さ

ハスカップ

ハスカップ

甘酸っぱさに加え栄養が豊富

さくらんぼ

さくらんぼ

上品で最高級な和の風味

ライチ

ライチ

東洋の香味を携えたこの上ない甘み

パイン

パイン

南国育ちの爽やかなテイスト

洋なし

洋なし

あっさりとした爽やかな甘み

ヨーグルト苺

ヨーグルト苺

華やかさがとろける甘い香味
アレルギー特定原材料7品目:乳
を使用しております

カモミル

カモミル

ほのかな香りと鮮やかな酸味

ミント

ミント

すっきり爽快な後味とフルーツの饗宴

ローズヒップ

ローズヒップ

甘美に誘う大人のアロマ

花ゼリー(黄)レモン風味

花ゼリー(黄)

レモン風味

花ゼリー(緑)青うめ風味

花ゼリー(緑)

青うめ風味

花ゼリー(赤)ラズベリー風味

花ゼリー(赤)

ラズベリー風味

juelly

花ゼリー(青)

ヨーグルト風味
アレルギー特定原材料7品目:乳
を使用しております

juelly

花ゼリー(オレンジ)

あんず風味

juelly

花ゼリー(ピンク)

もも風味

juelly

プレミアム(苺)

栃木県産
とちおとめ使用

juelly

プレミアム(葡萄)

長野県産
巨峰使用

juelly

プレミアム(林檎)

青森県産
ふじ使用

juelly

プレミアム(桃)

山梨県・長野県産
もも使用

juelly

プレミアム(蜜柑)

和歌山県産
温州みかん使用

juelly

プレミアム(キウイ)

愛媛県産
キウイフルーツ使用

juelly

プレミアム(トマトベリー)

国産トマトベリー使用

(糖度が高く、くせの少ない
ミニトマトです)                              

メインとなるフルーツや原材料は日本を含む世界各国原産、現地の気候で美味しく育った果物を取り寄せて使用。

旨味が豊富な果汁とジューシーな果肉を厳選して使用しているため、ゼリーになってもフルーツ本来の風味が失われることがありません。

形も果物を形どったゼリー可愛らしい花や葉のかたちをしたゼリーもあります。

また、歯切れのよい、絶妙な食感に仕上がっているので小さなお子様からご年配の方まで美味しく召し上がっていただけます。

取材中にお客様で「人にプレゼントするのに喜ばれる」と、いつもは福岡三越まで買いにいかれる方が地元の久留米で買えると喜んで買っていかれました。

「ワインのあてにもなりますよ」と嬉しそうに話されるお客様も印象的でした。

もちろん、ご自宅用にも嬉しい袋入りもあります

贅沢な大人のゼリー一度食べるとリピーターになられる方が多く、店舗がなくてネットで購入されている方も多いそうです。

今なら、岩田屋久留米店で買えるのです。

タイムリミットは8月22日(火)まで。

ぜひ、この機会に岩田屋久留米店新館一階和洋菓子コーナーまでお越しください。

食べたい!がすぐに実現しますよ。

「試食もたくさん準備しております。」とは、バイヤーの小柳さん。

小柳さんもおすすめの【彩果の宝石】。久留米で買えるこの機会にぜひ、お試しください。

文・写真:福田なぎさ

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 新館1階
●和洋菓子コーナー

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

 

 

 

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます