人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

グルメ

母の日に贈るスイーツギフト

5月14日は母の日。お花だけでは物足りないという方、
今年は素敵なスイーツと一緒に気持ちを伝えてみませんか?

岩田屋久留米店新館1階のユーハイムには、母の日のプレゼントに
ぴったりのスイーツが並んでいます。

 

母の日はお母さんに感謝の気持ちを伝える日。
親元を離れて暮らす方にとっては、久しぶりに家族が集まる日。

ユーハイムの「テーゲベック」は楽しい団らんのお供にぴったりのスイーツです。
バターと卵をふんだんに使用し、一つ一つ生地も形も違うビスケットが13種類入っています。

先月リニューアルしたテーケベックは、ドイツ語で「テー(お茶)」「ゲベック(焼菓子)」
という意味のスイーツ。
岩田屋久留米店では、3サイズを取り揃えています。

 

本物のドイツ菓子のおいしさを伝え続けているユーハイム。
ドイツの伝統菓子といえば、バウムクーヘンです。
今回も、たくさんのバウムクーヘンが並んでいました。

こちらは、「キンダーバウム」というネーミングのバウムクーヘンです。
ドイツ語では「キンダー=子ども」という意味があります。
通常のサイズよりも小さめのバウムクーヘンになります

ちょっとした手土産にも喜ばれているバウムクーヘン、今年はカーネーションに添えて
プレゼントしてみてはいかがでしょうか?

 

個包装されたバウムクーヘンも人気です。
プレーン味とチョコレート味の2タイプの味が楽しめます。

しっとりと柔らかい食感のなかに、適度な弾力がある生地は食べごたえがり、素朴な甘さが魅力です。
表面のチョコが生地の味とブレンドされて、一度食べると止まらなくなります

たくさんの家族が集まる母の日や、お供えにもちょうどいいということで
たくさんの方に愛されている「リーベスバウムアソート」です。

 

ユーハイムでは、母の日用のラッピングも準備しています。
華やかなカーネーションカラーのラッピングが目を引きます。
プレゼント選びに慣れていない方でも、ユーハイムでは素敵なスイーツプレゼントが選べそうですね。

 

贈る相手に合わせて、様々なスイーツが選べるユーハイム。
1909年から続く伝統ある焼菓子は、世代を超え、たくさんの方に親しまれています。
母の日のプレゼント、家族みんなを笑顔にするユーハイムのスイーツで
楽しいひと時を過ごしてみませんか?

写真・文/鎌田 光保

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 新館1階
洋・和菓子売り場

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

 

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます