人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

グルメ

岩田屋久留米店南国フルーツより母の日ギフトにお薦めのこのお品

期間限定 | 2017.03/14[火] −

母の日ギフトに お薦めのさくらんぼ早割キャンペーンが始まっているということで 

本館地下1階にあります 南国フルーツへ 詳細を聞きに行って参りました。

母の日だけにつくられた 母に感謝の気持ちと共に送りたい特別なさくらんぼ

母の日割引は、早くもホワイトデイの日から始まっていたのですね。

通常 3,240円(税込)のこのお品が、

3月31日までは3割引き、4月14日までは2割引きということで逃してしまいましたが、

4月30日まではまだ1割引きに間に合います!

5月に入っての注文になりますと、定価になりますのでご了承ください。

なんでもこのさくらんぼ早割キャンペーンは母の日用に生産されている貴重なさくらんぼとのことで

この機会にしか買えないそうです。さくらんぼの産地山形産佐藤錦 の 24粒 化粧箱入りです。

限定50点となっております。

5月12日からのお渡しになりますので、現品はまだありませんでした。

お味も鮮度も抜群、直接配送も別途料金かかりますが承っております。

続いては、これからの時期に美味しいマンゴーの紹介です。

13日に解禁されたばかりのマンゴー『太陽のタマゴ』は超絶品!

特におすすめは宮崎産のマンゴー『太陽のタマゴ』です。

13日に解禁されたばかりで 宮崎市場のその初セリではご祝儀ということで 

なんと40万円で落とされたそうです!

その同じ品がここ岩田屋久留米店地下1階南国フルーツで 1箱2万円で買えます。

一般のマンゴーとの違いは3つの条件をクリアしたものが『太陽のタマゴ』と呼ばれるそうです。

1 色付きが全体的に赤味を帯びていること

2 糖度 15度以上

3 サイズが2L以上

ということです。(写真右が『太陽のタマゴ』)

生産が難しい全部美味しい貴重な枝付びわ

続いては、枝付びわのご紹介です。

こちらの特徴は枝付ということ

通常は枝から取れたおいしい一粒がセットになって販売されていますが、枝付きということは全部美味しいものがついているということで、色付きが悪くても味も悪くても商品になりません。

全てが良い状態の大粒のびわばかりということです。

1粒 250円 で 3粒入り、4粒入りという形で販売されています。

またこのように進物用にブーケにもできるということで、

母の日にプレゼントしてはいかがでしょうか。

今時季のすいかはとっても甘くておすすめ

最後は、熊本県産すいかのご紹介です。

今の時季のすいかはサクサクして甘味があって最高に美味しいそうです

価格は 2160円から。

5月には黒皮のすいか その名も『畑の黒真珠すいか』(熊本産) がでてこちらもまた美味ということで、

入ってくるのをお楽しみにされてくださいね。

どの果物ももらって嬉しいお品ばかり。

フルーツ好きのお母様にぜひプレゼントしてあげてくださいね。

文・写真:福田なぎさ

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館地下1階

南国フルーツ

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

 

 

 

 

 

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます