人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

グルメ

プレミアムフライデーは岩田屋久留米店10階農家れすとらんへ

期間限定 | 2017.03/31[金] −

最近、電車の見えるデパートとちまたで噂の岩田屋久留米店本館ですが、

電車好きのお子様にはたまらない穴場的スポットがいくつかあります。

そのうち、久留米の風景が一望でき、しかも走る電車がお食事しながら見られる場所、が 

その本館10階にあります。

身体が喜ぶお食事処として評判の高い、農家れすとらん 自然の恵 です。

以前のお店の紹介と食レポ記事はこちら…http://tunagaru.jp/gourmet/2015/11/11300/

今回は、月末31日の金曜日、プレミアムフライデーが今月もやってくるということで、

前回その内容がすこぶる評判の良かった、農家れすとらん 自然の恵 に その内容を聞きに行ってきました。

どのようなサービスだったのでしょうか。

それは、14時以降にお食事をされたお客様先着プレミアムフライデー限定のデザートをプレゼント!という女性には特に嬉しいときめくサービスです。

今月も同様にあります。

写真は、ボリューム感つたわるでしょうか?プチといってもこのようなボリュームだそうで感激!

金額にして500円相当!

こちらは《和紅茶のシフォンケーキ》いつか登場予定とのことです。

ちなみに前回は豆乳ティラミスで、大変好評だったそうですよ。

プレミアムフライデー限定スイーツは毎月変わる予定です。

31日のデザートはお楽しみということで みなさん、楽しみにされててくださいね。

同じくお食事をされた方、農家れすとらん 自然の恵 オープン2周年記念ということで、

MIカードをお持ちの方はご提示いただけるとドリンク(ホットコーヒー・和紅茶・アップルジュース)

が一杯無料で頂けます。

その上、お連れの方皆さんにもという素敵すぎるサービス!

こちらのサービスは5月31日までです。

プレミアムフライデー限定のデザートサービスに併わせて頂くとお得感が更にプラスで嬉しいですね。

取材時はお食事にアザレアランチを頂きました。

🌸前菜プレート 4種(内 日替わりスープ 1種)

🌸メイン 中落カルビのビーフシチュー または 煮込みハンバーグ

🌸バケット(2枚) または ライス(金芽米) または 麦ごはん(れんげ米)

アザレアランチ 1,180円(税抜)

前菜プレートには、人参のポタージュスープ人参蒟蒻麺・ホタテのマリネ・ズワイガニのかにつめ

菜の花・生ハム・クリームチーズにイチゴのせ旬のサラダ がのっています。

野菜は全て北野町にある本社農園 おなか元気農園でとれたもの。循環型農法をとっており、畑に生ごみをまいて作物に元気を与えてくれる菌を発酵させながらまずは土づくりからというこだわり。

無農薬・無化学肥料・無除草剤で生命力豊かな土で育った安心安全 生のままでも甘くておいしいお野菜をふんだんに使ったお料理です。

人参のポタージュスープがまた人参の甘味が濃厚に出て且つ優しいお味でした。

サラダはやさいのひとつひとつがそれぞれの持ち味を出し切って、新鮮なシャキシャキ感もあって、

食べてるこちらまで元気になりました。

菜の花の苦み、生ハムの塩気、クリームチーズと思い切ってイチゴもいっしょに口に入れましたら、

それぞれの主張が強かった素材が、いちごの甘酸っぱさと相まって不思議な調和となり、後を引く美味しさでした。

ビーフシチューの中にも人参が入ってましたが、個人的に色々な形で人参が出てきて、ビタミンもたくさん摂れて嬉しかったです。

もちろん、ビーフシチューもおいしかったです。

また、ライスは麦ごはんをチョイスしたのですが、麦ごはんはれんげ米で、口に入れると、柔らかくて食べやすく、口の中に甘さが広がり、またとっても美味しい。れんげが肥料の代わりをしてくれるというので、こちらも無農薬・無化学肥料で作られているそうです。

ちなみに白米を選ばれても金芽米を使用してるということで、栄養分も50%残しているお米だそうです。

どちらを選んでも嬉しいですね。

お食事メニューはこれだけではありません。

ぜひ、プレミアムフライデーだけといわず、岩田屋へお出かけの際にもぜひ、色んなメニュー食べてみてくださいね。身体が喜び、お腹が元気になること間違いなしです。

最後にもう一度。

3月31日最終金曜日のプレミアムフライデーには ぜひこちらの岩田屋久留米店本館10階 農家れすとらん 自然の恵 へ。

14時以降のお食事されたお客様に先着になりますが、限定スイーツを心を込めて準備してますよ。

MIカードも忘れずに。

文・写真:福田なぎさ

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館10階

農家れすとらん 自然の恵

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます