人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

グルメ

自宅で楽しむ本格イタリアン。岩田屋久留米店のイタリアンフェア

春は新しいことに挑戦したくなる季節です。
毎日の食事でも、いつもと違った新しいお料理で食卓を彩りたい。

ちょっと敷居の高いイタリアンでも、自宅で手軽に楽しめる食材を
岩田屋久留米店本館地下1階のイタリアンフェアで見つけました。

 

ミシュラン星付きのレストランでも愛用されているイタリア、マンチーニ社の
パスタマンチーニ。
自社栽培の小麦粉で作られたパスタは、長年の研究と工夫を重ねたこだわりが詰まっています。
厳選された小麦が持つ豊かな風味を味わうことが出来ます。

 

イタリア語で「ライフル」を意味するフジッリ。
厚みのあるパスタをギュッとねじり込んだようなショートパスタは
モチモチとした食感がおいしさを引き立てます。

 

こちらは、有機ズッキーニペーストです。
野菜本来の旨味と、イタリアチーズの王様と呼ばれるほど人気の高い
パルミジャーノ・レッジャーノチーズが絶妙な味わいです。

パスタはもちろん、パンにディップしたり、友人の集まる
パーティーなどでも喜ばれます。

 

アンチョビペーストは、あまり馴染みのない食材ですが、イタリアでは日常的に
使われていて、日本でいうお醤油のような存在です。

パスタにはもちろん、魚料理のソースやドレッシングなどに使えば、
いつものお料理がワンランク上のおしゃれな料理に変身します。

 

普段使わない食材が苦手な方には、おしゃれで良質なエクストラヴァージンオリーブオイルはいかがでしょうか?
アルベルトのオリーブオイルは、手摘みで収穫した実を「ナチュラル・デカンター製法」という
特殊な機械と技術によって、酸化させずに圧搾させて作られています。

洗練された、さらりとした味わいがお料理の味を引き出します。
猫ちゃんのほんわかとしたイラストに、思わず「かわいい」と商品に手が伸びます。
ご自宅用にはもちろん、プレゼントにも喜ばれます。

 

売り場には、手軽にパスタを楽しめるパウチ状のパスタソースも充実しています。
ご自宅で手軽に、本格イタリアンの味を楽しめる食材が揃うイタリアンフェア。
今日のごはんはこれに決まり!

写真・文/鎌田 光保

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館地下1階
グローサリーコーナー

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

 

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます