人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

旅行を楽しむスーツケース。お勧めブランドのご紹介

年末年始から春先にかけて、旅行に行く機会も増えてきます。
軽くて使いやすくて、おしゃれなデザイン。そんなスーツケースがあれば
旅行も一段と楽しくなります。

岩田屋久留米店 本館6階では、様々なシーンで活躍するスーツケースが揃っています。
おすすめのデザインや機能を伺ってきました。

 

バッグの総合メーカーである「エース」と旅の達人・竹内海南江さんとの共同開発で生まれた
「カナナモノグラム」シリーズはオリジナル柄のジャカード生地を使用したエレガントなバッグです。

 

旅先では両手が使えるリュックが一番。軽量で使い勝手がよいリュックは旅行先で大活躍です。
着物の柄をイメージし、洗練されたデザインは、旅先をアクティブに楽しむ女性にぴったりです。
バッグ底のファスナーを開ければ、車輪のついたトローリーバッグにセットアップできますので、
移動中もスッキリと荷物をまとめることが出来ます。

 

セキュリティに配慮したバックルがついていることも、旅先では強い味方です。
上品なシルバーに「カナナプロジェクト」のロゴがアクセントになっています。
カラーはレッド、カーキ、ブラックの3色あります。
ショルダーバッグから、トローリーバッグまで、様々な種類が揃っているので、
行先や宿泊日数に合わせて選んでみてくださいね。

 

最近は、海外旅行も台湾などの近場で楽しむ方が増えてきています。
近場の海外旅行を楽しみたい方にぴったりなのが、こちらのハントシリーズです。

スーツケースメーカーの女性社員チームが、「本当に欲しいと思うスーツケースを作る」という
コンセプトのもと、開発された女性のためのスーツケースです。

 

本体のカラーごとに違ったデザインのプリント生地が使われていて、とってもおしゃれです。
収納ポケットもたくさんついているので、荷物が増える旅行先でもスッキリと片付けることができますね。

 

ボディには、ハントのイメージである可愛らしい蜂のアイコンがついています。
旅先での新しい発見や楽しい思い出を持ち帰って欲しいという思いが込められています。

また、ボディには、キャスターストッパーがついているので、移動時に勝手に動いてしまうことも
防止できて機能的です。

 

そしてこちらは、ビジネスマン向けのスーツケースです。
プロテカの「マックスパス・スマート」シリーズには、多忙なビジネスマンに嬉しい
便利な機能が搭載されています。

 

スマートフォンやパソコンなどのデジタルデバイスをどこでも充電することが出来る
モバイルバッテリーが搭載されています。

こちらのフロントオープンポケット内には複数のケーブルがついているので、
端末に合わせて充電が可能です。
ケーブルは1mまで引き出せるので、使う場所に合わせて引き出して使用できます。

この他にも、スーツケースの盗難や、スマートフォンの紛失、置忘れを防ぐトラッキング機能も
ついています。
機内持ち込み可能サイズなので、(一部対応していない航空会社もあります。購入時にご確認ください。)
これ一つで、あらゆるビジネスシーンに対応できます。
忙しいビジネスマンの強い味方になってくれそうですね。

 

旅行する準備の時から、私達をワクワク楽しい気持ちにさせてくれるスーツケース。
旅行先やシーンによって選ぶポイントが全く変わってきます。
岩田屋久留米店 本館6階のトラベルコーナーでは、お客様に合わせたアイテムを
選んでくれるスタッフの方にから、親切にアドバイスしていただけます。

旅に出たくなったら、まずは岩田屋久留米店でスーツケースを選びに足を運んでみてくださいね。

写真・文/鎌田 光保

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館6階
トラベル売り場

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます