人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

岩田屋久留米店 紳士大感謝祭で大人の上質スタイルを手に入れよう

期間限定 | 2017.12/20[水] − 2017.12/25[月]

清潔感のある落ち着いた大人の雰囲気のある男性は、魅力的で相手に好印象を与えます。
人は見た目だけではないけれど、やはり見た目の第一印象は大切にしたいものです。

岩田屋久留米店新館2階で12月20(水)から25日(月)まで開催される
紳士大感謝祭では、いつものスタイルを格上げするスーツから日常使う小物まで幅広いアイテムが揃います。

その中でもおすすめのアイテムをご紹介していきますね。

 

 

男性が気を使うスタイルと言えば、やはりスーツは外せません。
ビジネスシーンはもちろん、結婚式やパーティーなどの様々な場所で活躍し、
着こなし一つでスタイリッシュでおしゃれな男性を演出します。
各ショップ、様々な生地やデザインのスーツがありますが、こちらのスーツは
売り場でもひときわ目を引くデザインです。

 

ロックアイランドでおすすめのドレスアップスーツは、結婚式やパーティー向けのスーツです。

繊細で美しい細番手の高級ウール「スーパー100’sファインウール」を使用することにより
着用する男性を上品に魅せてくれます。
また、生地に使われている「特濃ブラック」カラーは、吸い込まれるような深い黒。
ビジネススーツにはない、フォーマルで上品なスーツに仕上げています。

フォーマルの雰囲気を持ちながら、固くなりすぎないのは、ノッチドラペルという
ビジネススーツでの定番の襟のデザインを使用したり、
フォーマルスーツにはないフラップポケットのデザインを採用しているから。

ドレスアップスーツを1着持っていれば、ビジネスシーンとは違った
華やかなスタイルを楽しむことが出来ます。

 

 

今年の冬は、各地で例年よりも寒さが一段と厳しいですね。
外出するとき、コートは手放せません。
紳士大感謝祭では、この時期一枚は持っていたいコートも充実しています。

 

おすすめなのは、ダーバンで人気のチェスターコート(写真向かって右)です。
スーツの上に羽織っても重くならないすっきりとしたシルエット。
濃紺のチェック柄は、どんなスーツとも合わせやすいということで
ダーバンの鶴店長も一押しのアイテムです。
無地タイプもありますので、店頭で合わせてみてくださいね。

秋冬人気の「フラノ生地」を使用したスーツ(写真向かって左)は、ふんわりとした触り心地が特徴です。
グレー地にパープルの細いラインが入っているので、おしゃれに差をつけるスタイリッシュなデザインです。

 

おしゃれなボックスに入った「ハッピィソックス」は、クリスマスギフトにもぴったりのアイテムです。
チェックやドットなど様々なデザインソックスが4足入っています。
サイズは23~25、5㎝と、26~29、5㎝の2種類あります。
女性の方にも大人気で、あっという間に完売してしまうものもあるので、
お気に入りの柄は、是非店頭でお早めにチェックしてみてくださいね。
各20セット限定です。

ラッピングバッグもとってもおしゃれです。
アフリカンテキスタイルをまとった「oruorubag(オルオルバッグ)」は
個性的な中にも、温かみのあるデザイン。プレゼントにぴったりですね。

12月20(水)から25日(月)まで開催される紳士大感謝祭は岩田屋久留米店新館2階で開催されます。
この時期のお得なお買い物、ぜひ店頭へ足を運んでみてくださいね。

写真・文/鎌田 光保

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 新館2階
紳士服売り場

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます