人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

知らなかった!着て休むためのインナー「べネクス」|岩田屋久留米店にて

今回はインナーにクローズアップということで、岩田屋久留米店本館6階スポーツコーナーにそのおすすめのインナーがあるということで、行ってきました。

「着て休むだけ」休養時専用ウェア!?

その名はリカバリーウェア。メーカーはベネクスです。 

「パフォーマンスは休養で変わる」という、こちらの下着は、

ベネクスオリジナルのフィラメント(長繊維)が休養中のカラダを優しく包み込みます。

         ロングスリーブ メンズ  15,000円+税

一見普通のこちらのTシャツですが、原糸の中にナノプラチナなどの鉱物を練り込んでいるため、洗濯を繰り返しても機能性が失われることはありません。また着心地を追求して1本1本の繊維を極限まで細くしています。そのため、シルクのような肌触りと強くてしなやかな高機能ポリエステル系となっています。

 

              ロングパンツ 15,000円+税

その種類は、Tシャツ、パンツだけでなく、タンクトップ、腹巻、アーム用、レッグ用、アイマスク、ブランケットなど多岐にわたってあります。

夏は半袖、冬は長袖で、一度着られた方はその着心地の良さにリピーターも多いそうです。

               タンクトップ 7,000円+税

全身着るとその相乗効果も期待できそう。

サイズは女性はM/L、男性はM/L/XL/XXL

カラーは女性はピンク・ラベンダー・ネイビー、男性はライトグリーン・カーキ・ネイビーとあります。

※種類によっては変わってくることもあります。

国立研究開発法人理化学研究所ライフサイエンス技術基盤研究所の定めるエビデンス評価も『癒し快適分野』で合格したこちらのインナーは、繊維製品の安全性を保障するエコスティックス国際規格の認証も取得しています。

とにもかくにも、この良さは着てみないとわかりません。

ぜひ、こちらを見て気になるあなたに試してもらいたい。

「リカバリー効果」に着目した新たな切り口のこのスポーツウェアであり、アスリートのリカバリー効果についても推察可能である、こちらのインナー。

お買い求めは、岩田屋久留米店本館6階スポーツコーナーをぜひお訪ねください。

文・写真:福田なぎさ

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館6階

●スポーツコーナー

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

 

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます