人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

SmileがSmileを呼ぶ。Q&Qスマイルソーラー

期間限定 | 2017.12/13[水] − 2017.12/26[火]

TIME FOR EVERYONE

~幸福な時を、地上の全ての人に~

 

そんなコンセプトで展開される腕時計があるのをご存知でしょうか?

その名も「Q&Q Smile Solar(キュー&キュースマイルソーラー)」

まさに笑顔を呼ぶ素敵な腕時計です。

 

そんなQ&Qスマイルソーラーが岩田屋久留米店で期間限定販売とのことで、早速実物を見せていただきに伺いました。

 

 

名前が示す通りソーラー動力のこの時計は電池交換不要。
お気に入りをずっと使い続けられる嬉しさと便利さはさらに愛着を深めます。
プレゼントとして贈った時も「電池交換しなくていいよ」と一言添えるだけで、受け取った方の喜びが格段に増すのではないでしょうか。

 

盤面の下半分にソーラーセルが入っており、半円を描くようなその形がにっこり笑った口に見えることからスマイルソーラーの名前が付きました。

由来を聞かずとも、商品を見ると自然と笑顔になってしまうスマイルソーラー。

デザインは可愛らしいキャラクターものからスタイリッシュなものまで様々です。

 

 

こちらは日本国内限定モデルのディズニーコレクション。

左から、ミニーマウス、ミッキーマウス、デイジーダック、チップ&デール、ドナルドダックが盤面に確認できます。

上下で柄の違うベルトがとてもおしゃれで、ベルトリングもそれぞれのキャラのイメージカラーとなっており、着けている人の個性までも強調してくれます。

 

こちらはシリーズ005。

きらびやかなラメが特徴的なこちらのシリーズは、着る物との組み合わせ次第でカジュアルにもフォーマルにも活躍してくれそうなデザイン。

クリスマスギフトとして、また1年間頑張った自分へのご褒美として、手に入れたい一品です。

 

 

このびっしり敷き詰められたラメには「FOR YOUR SPARKRING MOMENTS」という意味が込められており、まるで素敵なパーティでいただくおいしいシャンパンを連想させるかのようです。

キラキラ輝いていても文字はしっかり見えるのが嬉しい心遣い。
ファッション性も機能性もしっかり追究されています。

 

 

こちらはミニシリーズ002の一点で、黒とピンクのコントラストがとても可愛い商品。

ミニの名の通り、他のシリーズより盤面が小ぶりなので女性に人気ですが、男性が腕に巻いても決して見劣りしないデザインとなっています。

ビジネスシーンでスーツの袖からチラッと覗かせると、そのセンスに同僚や営業先の目線をひとり占めできそうです。

 

Q&Qスマイルソーラーはデザインだけでなく、その品質も折り紙つき。

冒頭でご紹介したソーラー機能はもとより、10気圧防水機能も。

料理や手洗いの際に水はねを気にするわずらわしさから解放してくれます。

さらにお値段は4,860円~(税込)ととてもお手頃。

ペアウォッチとしてのご購入も、カラーバリエーションを揃えてもお財布に優しい時計です。

 

 

腕を見るといつも時計が笑いかけてくれる。

いつも一緒の家族であり仲間であり親友。

常に身に付けいる腕時計だからこそ、それくらい愛着を持ちたいですね。

 

Q&Qスマイルソーラーは岩田屋久留米店本館1階婦人雑貨コーナーにて展開中。

12月13日(水)~26日(火)の期間限定販売ですので、お見逃しなく!

 

 

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館1階
 婦人雑貨コーナー 特設会場

 

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

 

文・写真:中江香織
 

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます