人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

お気に入りの一着を探そう。岩田屋久留米店コートコレクション

これから益々寒くなる冬。外出するのもおっくうになりがちな季節ですね。
そんな寒い時でも、大好きなコートがあれば、お出かけも楽しくなります。
岩田屋久留米店の各ショップでは、12月7日(木)までの期間、コートコレクションが
開催されています。
前回ご紹介したコートコレクションの予告記事で気になったアイテムを、実際に売り場で見てきました。

本店4階のジッツォインターナショナルでは、プレミアムダウンコートが今時期一番のおすすめです。
ダウン素材のアイテムは、ほとんどが海外製なのですが、ジッツォインターナショナルのプレミアムダウンは
国内生産で作られています。

ストレスのない環境で育成された成熟した水鳥の羽毛を使用し、
仕入れから精製加工、品質検査、出荷までを一貫して管理している羽毛を使用しています。
ほこりや汚れを極限まで落としたふわふわの羽毛を使ったプレミアムダウンは
一度は袖を通して、着心地を体験していただきたいアイテムです。
「真羽毛」というロゴが目印なので、店頭で探してみてくださいね。

本館3階ナチュラルビューティーのおすすめは、ファー付コートです。
毎年定番で登場するというこちらのコート。今年は、ブラックやベージュの他に
グレーとブラウンが仲間入りしています。

ふわふわの襟元のファーが、寒い冬でも心も体も暖めてくれます。
マフラーが要らないほどのボリューム感も魅力です。
ファーは取り外し可能なので、冠婚葬祭にも使えるということでお買い求めになるお客さまも多いそうです。
上品でエレガントなスタイルが人気です。

ビジュー付きのボタンや、スカラップデザインが目を引くギャラリービスコンティのコートは
「かわいい」が詰まったおすすめの1着です。
冬のスタイリングの主役になるコート。身に着けるだけで気持ちもウキウキ、いつもよりもかわいい女性になれる気分です。
写真のブルーの他に、グレー・ブラックが揃っています。
ギャラリービスコンティは本館3階です。

本館2階にあるジーンズコーナーでは、カジュアルスタイルを楽しむダウンコートがおすすめです。
ニコルホワイトのダウンコートは、カジュアルなデザインの中にも、女性らしい着こなしが楽しめます。

写真左の切替ダウンコートは、脇部分が切替になっていて、重たくなりがちな冬のコーディネートを
スッキリと見せてくれます。
襟裏の異素材の組み合わせもアクセントになっています。
写真右もダウンコートですが、ベルトでメリハリをつけたデザインは、カジュアルになりがちなダウンスタイルも
ちょっぴりエレガントに着こなすことが出来ます。

後ろのフードがカジュアルダウンしたスタイルを演出してくれます。
フードは取り外し可能になっているので、その日の気分や行先に合わせて選んでくださいね。

期間中に、対象ショップにてコートをお買い上げの方先着150名さまに、「十火 鞠 抹茶BOX(35g)」の
プレゼントも行っています。
お気に入りの一枚が見つかる岩田屋久留米店コートコレクションは12月7日(木)まで開催されています。
ぜひ一度、足を運んでみてくださいね。

写真・文/鎌田 光保

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館2~4階

各ショップにて

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます