人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

2017年冬の岩田屋定番コレクションがいよいよ始まります

期間限定 | 2017.11/01[水] − 2017.11/06[月]

ライフスタイルの定番にしたいアイテムや、バイヤー一押しのアイテムと出会える
岩田屋久留米店の定番コレクション。
今回は11月1日(水)~11月6日(月)までの期間、本館9階で販売されるアイテムから
おすすめを厳選してご紹介致します。

【スチームクリーム「ローズアブソリュート」】

ローズのデザインが美しいスチームクリームの全身用保湿クリームが定番コレクションに登場です。
ダマスクローズの優雅な香りに包まれながら、全身のお手入れが楽しめます。
柔らかいテクスチャーで伸びも良く、とても使いやすいです。

【スチームクリーム「トナーローズアブソリュート」】

エッセンシャルオイル「ローズアブソリュート」を高配合し、ダマスクローズエキスをプラスした化粧水です。
爽やかな甘い香りが気持ちを整え、みずみずしくハリに満ちた肌へと導きます。

【ウルナ「足指解放つま先カバー/足指解放ソックス」】

女性はパンプスなどの足先が細い靴を履くことが多い為、足の指が縮こまった状態になりがちです。
ウルナの足指解放ソックスは、パイルのループを使って足指をぐっと広げてストレッチ。
指先が解放された心地よさを感じながら、一日の疲れをリフレッシュすることが出来ます。

【イトイロ「編み上げアクセサリー」】

作家の濱田早織さんが手掛ける「イトイロ」は、糸の持つ柔らかさや、光沢の美しさを大切にしながら
一針一針手作業で編み上げて作られています。
雨の音、木漏れ日、川のせせらぎを感じながら制作されたアクセサリーは
どの作品も一つ一つに豊かな表情を感じることが出来ます。
期間中は、作家の濱田さんが来場し、実演販売致します。

【ハリウッドランチマーケット「メリノコットンアンゴラセーター」】

大人気のハリウッドランチマーケットからは、レディースニットが登場します。
久留米店初登場のメリノコットンアンゴラセーターは、コットンと混ぜて撚ることで
チクチクとする肌触りを軽減。柔らかくて軽いのに暖かいと人気のアイテムです。
袖部分の「H」のロゴが印象的です。

【工房てまりや「草木染フェルトのストール/フェルトの服」】

フリーサイズで前後ろ体型も問わず着用できるワンピースは、ダブルガーゼの生地に
羊毛でポイントを作った可愛らしいアイテム。
アカメガシワで染めた羊毛を使ったフェルトストールは、表裏使うことが出来ます。
羊毛とフェルト独特な世界観をファッションで楽しんでみませんか?

【CON DUE TE「カシミヤ配色カーディガン」】

軽くて暖かい冬の定番カシミヤ。定番コレクションでは、リーズナブルな価格で登場です。
お出かけの時も、自宅でくつろぐ時間も、心地よく過ごせるカシミヤは一度着ると手放せないアイテムです。
グレーの配色が冬のおしゃれを引き立てます。

【アブ「ハット」】

冬の定番コレクション初登場のアブのおすすめは、フェルトハットです。
エレガントフラワーモチーフは、いつものカジュアルスタイルに華やかさをプラスしてくれます。
 ブラウン・カーキ・ブラックの3色は、どれも合わせやすいカラーになっています。

【アブ「ストール」】

チェックの大判ストールは今年の冬のマストアイテム。
たて179×よこ77×房8㎝の大判サイズはアレンジも自由自在。
冬のおしゃれにプラスして、毎日のスタリングを楽しめます。

【クークチュール「ヒートワン・タンクNo5」】

ご家族にワンちゃんがいらっしゃる方におすすめは、クークチュールの高機能ウエアシリーズです。
デザインから縫製までの全工程を一貫して日本製にこだわっています。
こちらのタンクトップは、キラキラのストーンがついたゴージャスなアイテムです。
寒い冬を、とびっきりかわいいウェアで楽しんでみませんか?
岩田屋久留米店の定番コレクションは11月1日(水)から11月6日(月)まで開催致します。
毎日の生活を彩る新しい定番を探しに、足を運んでみませんか?

 

また今回は、定番コレクションと同時開催で 

『銀河鉄道999 誕生40周年記念』~夢とロマンをのせて~ 生誕の地・久留米里帰り展       松本零士・銀河の世界展 が開催されます。

日本を代表するアニメーションの数々を世に送り出してきた松本零士先生が生誕の地「久留米」で里帰り展として、代表作の銀河鉄道999が今年で40周年を迎えることを記念し、様々な特別企画をご用意しました。 松本零士作品(絵画)の販売や、貴重な資料本の他、非売作品も含め約200点の作品を展示いたします。

 また11月5日(日) 午後2時30分から 松本零士先生が来場し、トークショー&サイン会を開催する予定です。

会場は、入場無料です。ぜひこの機会に足をお運びください。

文/鎌田 光保

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館9階
催事場

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます