人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

運命を変える、SK-Ⅱの美肌カウンセリング測定会

期間限定 | 2017.10/13[金] − 2017.10/15[日]

毎日のスキンケア、みなさんはどのように行っていますか?
加齢はもちろんですが、気温や湿度、毎日の食生活やストレスなどで私達のお肌の状態は日々変化しています。
だからこそ、スキンケアもお肌の状態に合わせて、最適な方法を知ることがとても大切です。

岩田屋久留米店のSK-Ⅱでは、今の自分の状態を知り、
これからのスキンケアの方法をアドバイスしていただける
マジックリング肌測定のイベントが10月13日(金)~15日(日)まで開催されます。
夏の紫外線のダメージや、寒暖差によるお肌のトラブルが気になっていたのでお話を伺ってきました。

マジックリング測定会で使用されるのがこちらの測定器です。
不思議な形のこの測定器では、お肌のキメ・ハリ・しわ・くすみ(シミ)・ツヤの5つの項目から
今のお肌の状態を測定していただけます。

測定器の上半分を持ち上げると、肌分析専用のカメラがついています。
こちらのカメラでお肌の撮影をして、5つの要素に基づいた結果を数値で教えていただけます。
同年齢の女性の肌と比較することで、今の状態を知ることが出来ます。
測定は約1分程度で完了するということなので、時間のない方も気軽に測定していただけます。

お肌の診断が終わった後は、たくさんのスキンケアアイテムの中から、
自分の肌に合うものを選んでいただき、お試しすることが出来ます。
スキンケアは、年を重ねるごとに「自分流」になっていることもしばしばあります。
今回のイベントでは、クレンジングからしっかりとレクチャーしていただけるので
日々のケアを見直すいい機会になりそうです。

こちらが選んでいただいたスキンケアアイテムです。
左から、化粧水とハリ・ツヤを引き出す乳液の他に、美白美容液、ハリ・ツヤや毛穴用の美容液、
化粧下地など、日頃気になっている部分にアプローチしてくれるアイテムです。
ボトルもかわいくてスタイリッシュなので、日々のお手入れが楽しくなりそうです。
今回のマジックリング測定会のイベントは10月13日(金)~15日(日)までとなっております。
測定は1分程度で完了するので、お時間のない方でも、気軽に参加していただくことが出来ますよ。
美しい肌は、女性に自信を与え、表情まで美しく魅力的に輝きます。
予約不要のイベントですので、お買い物途中に、気軽に立ち寄ってみませんか?

写真・文/鎌田 光保

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館1階
化粧品売り場

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます