人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

岩田屋久留米店のヨシノヤで出会った、秋を楽しむシューズ達

暑かった夏も過ぎ、心地よい風が吹く秋は、お出かけやおしゃれを楽しめる季節。
今回はそんな秋にぴったりのシューズをご紹介。
岩田屋久留米店本館2階の婦人靴売り場では、この時期オススメのシューズが揃っています。
その中でもおすすめの秋靴が揃っている、ヨシノヤの井上店長にお話を伺ってきました。

「ヨシノヤで一番のおすすめは、こちらのシューズです」と言って紹介していただいたのは
旅行やお出かけにぴったりのシューズです。
「旅行先では、長時間歩くこともあります。また、お寺巡りや食事をする際、靴を脱ぐこともあります。
オシャレなパンプスだと足が疲れてしまうので、結局スニーカーになってしまうというお客様の声を聞き、
1足でオシャレも楽しめて機能性もある、旅先のあらゆるシチュエーションに対応できる靴になっています。」

歩きやすさの秘密は、中敷きにあります。
土踏まずの部分が、足の裏の形に沿うように湾曲していて、かかと部分もおわん型になっているので
足にぴったりとフィットします。
中敷きが足を包み込む形になっているので、長時間歩いても疲れません。
また、脱ぎ履きしやすいように、前部分がゴムのデザインになっています。
足の甲をしっかりと支えてくれるので、5㎝のヒールでも、前滑りしにくく、脱ぎ履きもしやすいです。

こちらは先ほどご紹介したシューズと同じ形でのデザイン違いです。
ストラップ部分のスタッズがアクセントになっていて、足元を華やかに演出してくれます。
キラキラとした輝きがお出かけを一層楽しくしてくれますね。

今秋のヨシノヤは「旅行」が一つのテーマになっています。
店内には、シューズをはじめ、旅行にちなんだアイテムも揃っています。
こちらは、ヨシノヤのロゴがモノグラムになったオリジナルのキャリーバッグです。
ポケットもたくさんついているので、荷物を仕分けして入れることも出来ます。

そして、こちらは、キャリーバッグと同じモノグラム生地を使用したスニーカーです。
エナメル素材との組み合わせがとってもおしゃれで高級感があります。
ファスナーもついているので、脱ぎ履きも楽ちんです。

店内でも存在感があったのはこちらのローヒールのカジュアルパンプスです。
女性らしいリボンにはスタッズがちりばめられていて、全体のアクセントになっています。
インソールは低反発クッションが入っているので、履き心地も抜群です。

そして、今年の流行をギュッと詰め込んだのはこちらのスエードシューズです。
もこっとしたムートンのファーが、可愛らしさを引き立てます。
デザインはもちろん、履き心地や機能性に優れているので、デイリーにも、旅行にも大活躍してくれます。

ヨシノヤは今年110周年を迎えるということで、店内にはシューズをはじめ、たくさんの
アイテムに「110」をデザインしたロゴが入っています。
今回お話を伺った井上店長に、お客様を接する時に心がけていることを伺うと
「履き良さは美しさ」という言葉を教えていただきました。
「キレイにお化粧をして、素敵な洋服を纏っても、履き心地の悪い靴を履いているだけで美しさは半減してしまいます。
履きやすい靴、歩きやすい靴はスタイルやファッションをより美しく引き立ててくれます。
ヨシノヤの靴はヒールがあって歩きにくそうに見えるものもあります。
けれど試着してもらうと、見た目とは全く違い、履きやすい、歩きやすいと、嬉しいお声をいただきます。
見た目だけでは分からない、本当に履きやすい靴をお勧めしていくことが私達の役目だと思っています。」

歩きやすさと機能性、ファッション性に優れた靴がヨシノヤにはたくさん揃っています。
そして、お客様のニーズに合った靴を提案してくれる井上店長をはじめ、スタッフの方々。
久留米でまた一つ、素敵なお店に出会えた一日でした。

写真・文/鎌田 光保

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館2階
婦人靴売り場

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます