人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

大人の魅力を引き出すシャルマンフルールのヘアアクセ

ジーンズやTシャツなど、ラフなスタイルになりがちな夏ファッションですが、
ヘアスタイルにひと手間かければ、カジュアルな中にも
女性らしく、大人の魅力を引きたてることが出来ます。
今回は、岩田屋久留米店に8月15日までの期間限定で登場している
髪飾り・ヘアアクセサリーブランドのシャルマン・フルールのご紹介です。

シャルマン・フルールは、日本の職人が持つ技と、現代のデザインを融合した
美しく華やかなヘアアクセのブランドです。
一つ一つ手作りで仕上げられており、クオリティの高さがひと際目を引きます。

こちらのバレッタは、スワロフスキーがちりばめられた、美しいバレッタ。
普段のヘアスタイルにはもちろん、最近は若い方を中心に流行している
「ラプンツェル風アレンジ」などでも大活躍のアイテムです。
ゆるく編んだヘアに、写真のようなバレッタをランダムに留めれば
あっという間に、華やかなスタイルの完成です。

ブラックのスワロフスキーのバレッタは、落ち着いた輝きが魅力的です。
普段使いからお出かけの装いまで、幅広く使うことが出来ます。

コームタイプのヘアアクセは、さっと付けるだけで美人髪が作れる便利アイテム。
トルコ石風のこちらは、大きさや素材の違う様々な石がデザインされてます。
カジュアルなスタイルにも映える爽やかなヘアアクセです。

上品でエレガントなスタイルには、スワロフスキーを使った夜会巻きコームはいかがでしょうか?
一見難しそうに見える夜会巻きですが、コームを使えば簡単にアレンジすることが出来ます。
店頭では、使い方も丁寧に教えていただけるので、この機会にチャレンジしてみませんか?

シャルマン・フルールは今までご紹介したへアクセサリーブランドの「シャルマンフルール」と、
成人式の振袖や婚礼向けの花飾りのブランド「シャルマン」の2ブランドがあります。
「シャルマン」では、レトロで懐かしさを感じる花モチーフから、ブーケをイメージした
華やかな花飾りなど様々なアイテムがあります。
この時期は、夏らしく華やかなデザインの花飾りが人気です。
夏祭りや花火大会などで浴衣を着る機会も多くなるので、
おすすめは、写真のようなちりめん素材の小花の髪飾り。

取材に伺った日は、ちょうど水の祭典の前夜祭の日ということもあり、
岩田屋久留米店の案内所の方々も、浴衣でお客様のご案内業務中でした。
浴衣姿には、シャルマン・フルールの髪飾り。
キュートな小花が浴衣を引き立て、ふんわりと華やかな雰囲気が魅力的です。
ヘアアクセは、髪を留める際に負荷がかかるので、壊れることもしばしばあります。
シャルマン・フルールの商品は、すべて修理が可能になっています。
最近では、ヘアアクセは髪を留めるだけのものではなく、ジュエリー感覚で愛用される方が増えてきているそうです。
お気に入りのジュエリーを扱うように、修理しながら大切に長く使うことが出来るシャルマン・フルールのアイテムは
オシャレを楽しむ女性なら、一つは持っておきたいアイテムです。
岩田屋久留米店本館1階イベントスペースにて、8月15日までの期間限定で販売されるシャルマン・フルール。
本物の輝き、繊細なデザインをぜひ手に取ってご覧ください。

写真・文/鎌田 光保

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館1階
イベントスペース

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます