人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

就活は第一印象が決め手。岩田屋久留米店の就活アイテム

初めて就職活動を始める時は、わからないことや不安に思うことがたくさん出てきます。
特に、多くの方が一番心配しているのは面接。
どんなスーツを選べばよいか、ネクタイや小物はどのように合わせたらよいか、
どのくらいの価格帯のものを選べばよいかと悩みは尽きません。

今回は、岩田屋久留米店新館2階の五大陸とダーバンで
おすすめの就活スーツや着こなし方を伺ってきました。

最初に伺ったのは五大陸。
就活スーツと言えば、やはり紺か黒のスーツになります。

スッキリとしたこちらのスーツは就職活動が終わっても着回すことが出来る
スタイリッシュなデザインです。
生地や縫製もしっかりとしているので、長く愛用することが出来ます。

五大陸では、こちらのスーツをはじめ、お若い方向けに
49,000円(税抜)からご準備しています。
また、17,000円(税抜)で替えのパンツも揃っています。
説明会や面接など、消耗の激しい就活スーツは、替えのパンツがあると
とても重宝します。

スーツと一緒に揃えたいのが、シャツとネクタイです。
ネクタイは、色や柄で相手に与える印象がガラリと変わるので、
しっかりと選びたいですね。

一番の人気カラーはネイビーです。
清潔さや若々しさをアピールできますので、1本は持っておきたいカラーです。
斜めストライプ柄は、組合せの色でイメージが変わります。
様々なネクタイがあるので、自分に似合う1本を探すのもとても楽しいです。

五大陸で取り扱っているネクタイの多くは西陣織です。
光沢感やキメの細かさを最大限に生かし、形も作りやすいので、
これから就職活動を始める方にはぴったりのアイテムです。

就職スーツに合わせるシャツといえば、白無地。
五大陸では、お手入れが簡単で、美しいスタイルをキープできる
「プレミアムプリーツ」という形状安定のシャツが人気です。

綿100%のシャツは、吸湿性と通気性に優れていて
暑い夏を快適に過ごすことが出来るので、この時期の必需品。
綿100%で形状安定加工しているシャツはとても珍しいです。
こちらのタグが付いているシャツはすべてプレミアムプリーツ加工に
なっているので、ぜひ店頭で探してみてくださいね。

次に伺ったのは、ダーバンの売り場です。

ダーバンのスーツは、機能性に優れています。
静電気を起こさない特別な裏地が使われているので、肌にまとわりつかず
長時間になる事も多い就職活動でも、快適に過ごすことが出来ます。

スーツに合わせる小物も充実しています。
定番はやはりネイビーのネクタイです。
斜めストライプ柄をはじめ、ドット柄や無地など、様々なデザインが揃っています。

就職活動にはカバンも必須アイテムです。
丸いフォルムがおしゃれなこちらのカバンは、今回お話を伺った
谷口さんの一押しアイテムです。

落ち着いたネイビーカラーはシンプルで、年齢問わず、長く使えます。
持ち手は牛革ですが、本体は綿なのでとても軽いです。
そして、就活中は、カバンを地面に置く機会がとても多いです。
そんな時、自立するカバンは見栄えも良く、素早く対応が出来ます。
ダーバンのカバンなら、見栄えも機能性も兼ね備えています。

今回伺った五大陸とダーバンでは、就職活動が終わった後も長く使えるアイテムがが充実しています。
ゆっくりと落ち着いた店内で、自分にぴったりのアイテムを探してみませんか?

写真・文/鎌田 光保

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 新館2階
紳士服売り場

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます