人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

岩田屋久留米店で新作メイクお試し&アドバイス会

梅雨も明け、夏本番になりました。
今年は特に猛暑、せっかくのお化粧が汗で崩れてしまうこともしばしばです。
でも、いつでも女性は美しくきれいでいたい。
岩田屋久留米店では、暑い夏でもメイクを楽しめる
メーキャップアドバイス会が開催されます。

資生堂では、7月1日から新しく発売されたルージュやアイカラーを中心に
それぞれの方に合ったメイクや、肌のお悩みに沿ったアドバイスをしていただけます。

クリーミーな着け心地の「ルージュ ルージュ」や、ウォータープルーフタイプで
つけたての美しさが持続する「ペーパーライト クリーム アイカラー」など
多彩なアイテムの中から、お一人お一人にあわせたアイテムをアドバイスしていただけます。

イベント期間中は、資生堂トップメーキャップクリエーターの河井しのぶさんによる
メーキャップアドバイスが行われます。
プロの方によるポイントを絞ったアドバイスは美しくなるコツがギュッと詰まっています。
普段気になっているメイクの悩みを、この機会に解決してみませんか?

特に、こちらの「インクストローク アイライナー」は、ウォータープルーフタイプで
汗や皮脂に強く、つけたての美しさが続きます。
材質や長さ、コシなど細部までこだわり抜いた専用のブラシは、
思い通りのラインが描けると言うことで、一度は試してみたいアイテムです。
ジェルタイプのアイライナーとブラシで描く新しい自分を
ぜひ体験してみてくださいね。

期間中に「SHISEIDO」のメーキャップ商品を合計8,640円(税込)以上
お買い上げのお客様には、オリジナルミラーのプレゼントがあります。
水濡れに強い和紙が表面に施されたミラーは、手に取るとやさしい風合いと
独特の高級感があります。
「書道」の世界をイメージしたミラーは凛とした大人の女性にぴったりです。
資生堂メーキャップアドバイス会は、7月28日(金)~29日(土)
本館1階のイベントスペースにて開催されます。

そして、クレ・ド・ポー ボーテでは、秋の新作メイクお試し会が開催されます。
 秋冬の新しいルージュが気軽に体験できます。
今秋のクレ・ド・ポー ボーテは「美は細部に宿る」がテーマ。
唇にのせるだけで立体感が出て、魅力的な口元を演出してくれます。

12色展開のラグジュアリールージュは、それぞれのカラーに
「ハミングバード」「ドラゴンレッド」「ロータスフラワー」など
 カラーネームが付けられています。
18世紀を中心にヨーロッパで流行した中国様式であるシノワズリ。
そこからインスピレーションされたルージュは、洗練された大人の魅力を
引き出してくれます。

流行のカラーを伺うと「クレ・ド・ポー ボーテでは、流行カラーというよりは
お客様に合ったカラーをご提案しています。」とのこと。
私にも似合うカラーを選んでいただけるということで
ワクワクしながら待っていると、「ハミングバード」というオレンジ系のルージュでした。
オレンジ系の色は使ったことがなかったけれど、
実際に唇にのせてもらうと、肌になじみ、顔色が明るく見えます。
普段、ワンパターンのメイクになっていたので、とても新鮮でしたし、
ゆっくりとメイクしてもらう間の時間が、とても楽しかったです。

自分に似合うカラー、新しい魅力を引き出すカラーにも出会える
クレ・ド・ポー ボーテの体験会は7月30日(日)の開催です。
自分に合った魅力あるメイクは、美しい笑顔も引き出してくれます。
この機会に、新しい自分に会いに足を運んでみませんか?

写真・文/鎌田 光保

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館1階
化粧品 イベントスペース

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

 

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます