人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

デイリーラシット6月6日(火)まで期間限定販売|岩田屋久留米店

期間限定 | 2017.05/31[水] − 2017.06/06[火]

今期も岩田屋定番コレクションが始まりました。

今回は中でも岩田屋久留米店本館1階特設会場に展開されていました

期間限定ショップのデイリーラシットを見てきました。

デイリーラシットはラシットの姉妹ブランドで、ラシットに比べリーズナブルなラインとなっています。

一番の押しは、米国オレゴン生まれのコロンビアとのコラボグッズ。

コロンビアとはアウトドアウェアのブランドで、中でも山登りグッズで有名です。

コロンビアのリュックにデイリーラシットのプリント生地を合わせて、今しか手に入れられない商品となっています。

形・素材とコロンビアの特色を生かしつつ、柄はデイリーラシットのモノグラムです。

アウトドアらしく嬉しいのは止水ファスナーになっていることで、ファスナー部分が重なって水が入るのを防ぐ仕組みになっています。

こちらのライトサックをはじめ、お値段は6,500円(税別)からになります。

デイリーラシットといえば、エコバッグも人気です。上写真に注目。何かししゅうがされています。

拡大すると『真実はひとつ』のセリフで有名なアニメ【名探偵コナン】が!

実はデイリーラシットの会長さんはコラボがお好きということで、これまでにも色々なブランドや企業と商品を作ってきてあるとのことです。

コナン君は2か月ほど前に登場して、大反響でいつも見えないようなお客様も話題の商品とお求めになる方も多かったそうです。

他にもリュック(7,500円・税別)やバッグ(5,500円・税別)、ポーチ(1,900円・税別)、スマホケース(4,800円・税別)まで展開されておりましたよ。

一見デイリーラシットの柄に見えますが、コナンバージョンではモノグラムの中にコナン君の探偵アイテム、<スケートボード><麻酔銃><メガネ>が混じっていますよ。遊び心いっぱいですね。

もちろん定番のバッグもあります。

デイリーラシットの生地はジャカード生地で染める工程から柄と無地部分と分けて染められます。国内でしか作れない生地となっております

また、ナイロンとポリエステルの混合生地となっており、弱撥水でぬれても軽く拭けば大丈夫です。

バッグのサイズはSサイズ(2,400円・税別)とMサイズ(2,800円・税別)からあります。

カラーが豊富でピンクやブルーなど鮮やかな色もあります。
他にもランチボックス、クリアファイル、傘など日用品もあり、価格は1万円未満が中心となっています。

最後に完売次第終了の商品を紹介です。

ウェットスーツでおなじみの《ネオプレーン》の生地でできたアイテムです。

そのため、完全防水になっているのでパソコンケース(2,400円・税別)は特に嬉しい。

他には、スリッパ(2,200円・税別)、ペットボトルケース(1,600円・税別)、ポーチ(1,800円・税別)がありましたよ。

開催初日から賑わっておりました、こちらの期間限定ショップデイリーラシットは

6月6日火曜日までです。ぜひ、この機会に足をお運びください。

文・写真:福田なぎさ

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館1階
特設会場

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

 

 

 

 

 

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます