人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

岩田屋久留米店と儀右ヱ門がコラボ。開店45周年記念アイテム

岩田屋久留米店は今年で開店45周年を迎えます。
それに合わせて、様々な催し物が開催されています。

岩田屋久留米店本館4階では、地元久留米の儀右ヱ門とコラボした
限定アイテムが登場です。
毎日の生活に久留米絣を取り入れることが出来る雑貨です。

見た目では久留米絣には見えないカジュアルなスリッパ。
でも、実はチェック柄の久留米絣の生地が使われています。
久留米絣というと、やはり和のイメージが強いのですが、気軽に絣を取り入れてほしいという
思いから、今回は馴染みのあるチェック柄がセレクトしてあります。

カラーはレッド・ネイビー・グリーンの3色。
ご家族で色違いで使えますね。

スリッパと同じ生地のトップスもあります。
しっかりとした生地にポケットもついていて、お洗濯も出来ます。
夏は涼しく冬は暖かい特徴がある久留米絣は着心地抜群。
着れば着るほどに肌になじみ、風合いが良くなっていきます。
デニムとの相性もぴったりのトップスは、普段着としても大活躍です。

バックスタイルは無地との切り替えになっていて、とってもおしゃれです。
お友達に自慢したくなるような久留米絣のトップスです。

そしてこちらは久留米絣のトートバッグです。
しっかりとした生地にコロンとした形がとてもかわいらしいです。
ストライプやドット柄など、お洋服にも合わせやすく作られたデザインです。

中の生地は表とは違った鮮やかな配色になっています。
マチもしっかりとしていて、内ポケットもついているので、
しっかりと整理整頓しながら収納出来て、見た目以上にたくさん入ります。
内側についている金具には、キーホルダーなどを取り付けることが出来るので、
お好きなチャームなどで自分流にアレンジしてみてくださいね。

これからの季節に活躍するコースターも、久留米絣ならこんなにおしゃれです。
来客の時、自宅でホッと一息つく時間に。
久留米絣は温かさとぬくもりを伝えてくれます。

岩田屋久留米店開店45周年の限定販売は、5月30日(火)までの開催となっております。
店内では、今回ご紹介した儀右ヱ門とのコラボ商品をはじめ、
たくさんの催し物も開催されています。

この機会に、ぜひ足を運んでみませんか?

写真・文/鎌田 光保

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館4階
婦人服売り場

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

 

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます