人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

スタイリッシュで機能的なヘレンカミンスキーのハット

暖かな日差しと共に、桜の花を楽しむ季節になりました。
外で活動することが増えると気になるのが紫外線。
スタイリッシュに紫外線対策が出来る、ヘレンカミンスキーのハットが
岩田屋久留米店に 本館1階に登場したということを聞き、 早速足を運んでみました。
 
 
店内には、たくさんの種類のハットが並んでいます。
おすすめの商品を伺うと、毎年人気のこちらのハットを教えていただきました。
 
今年新しく発売されているネイビーカラー。
落ち着きのあるネイビーは、上品な大人スタイルにぴったりです。
真夏だけでなく、今から秋口まで長く使えるオススメのハットです。
 
 
ハットの裏側、額に当たる部分には、滑り止めがついています。
ウォーキングやアウトドアなど、アクティブに活動する時でも ずれを気にせず、思いっきり体を動かせます。
 
一番汗をかく額部分の滑り止めは、有料ですがメーカーで取り換えもしていただけます。
長く愛用できるサービスが嬉しいです。
 
 
使わない時は、こうしてくるりと丸めて収納することが出来ます。
これからの季節、持っているととても重宝しそうですね。
 
ヘレンカミンスキーはオーストラリアで30年以上にわたり、
ヘッドウェアを提案するファッション・ライフスタイルアクセサリーのブランドです。
 
 
伝統的な手工芸技術を駆使して作り上げられるスタイリッシュなハット。
夏のハットは、ラフィアというヤシ科の植物の繊維で作られています。
 
繊細に編み上げられたラフィアは、1点1点違う表情を見せてくれます。
興味深く手に取って見ると、思っていたよりもすごく柔らかくて肌になじみます。
 
 
こちらの中折れハットも、手に取るとすごく滑らかな肌触りです。
お店の方に伺うと、「ラフィアにナイロンなどの素材を加えてあるので、
滑らかな質感になっていて、ハット全体を柔らかい表情にしてくれますよ。」とのこと。
 
マニッシュな中折れハットも、素材のしなやかさがあるので
女性らしく着こなすことが出来ます。
デザインがおしゃれなだけではありません。こちらのハットはUVA値とUVB値の両方を測定する
UPF50+という日焼け止め防止機能がついた生地になっているので、紫外線対策もしっかりと出来ます。
おしゃれと機能を兼ね備えた、女性に嬉しいハットです。
 
 
店内には帽子と一緒に合わせるバッグもたくさん揃っています。
見ているだけでどこかへお出かけしたくなる気分になります。
普段のスタイルでも、帽子とバッグが変わればいつもと違ったおしゃれを 楽しめそうですね。
 
 
サンバイザーも人気のアイテムです。
ヘレンカミンスキーのロゴと、左わきにあるブランドロゴがとってもおしゃれ。
他の人と違ったおしゃれを楽しみたい方にぴったりです。
 
ハットは身に着けるだけで、いつもと違う自分の魅力を引き出してくれます。
いつものお出かけが何倍も楽しくなるハット。
おしゃれしながら紫外線対策も出来るヘレンカミンスキーのハットは
世界中の女性から愛されています。
 
鏡を見るのが楽しくなる、そんなお気に入りのハットを探しに
足を運んでみませんか?
 
写真・文/鎌田 光保
 

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館1階
婦人服飾雑貨売り場

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)
  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます