人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

センスが光る秋冬小物。ハットフル、ブルーアミュレット

期間限定 | 2016.10/05[水] − 2016.10/13[木]

秋冬ファッションの救世主とも言うべきアイテムのお届けです。
岩田屋久留米店本館1階特設会場ではこれからのシーズン、相棒になりそうなアイテムがズラリ。
10月5日(水)から10月13日(木)までハットフルとブルーアミュレットの商品が展開されています。
tunagaru-007

 

〈ハットフル〉
ベレー帽やつば広帽など様々なデザインが目を引くハットフル。
注目すべきはその機能性でした。
tunagaru-009
日傘にも使われる1級遮光生地が、つば芯やつば裏に使用され、UVを99%以上もカットしてくれるのだそう。
遮熱効果もあり、寒暖差のあるこの時期にうってつけ。
気温が下がっても紫外線は意外に強く、美白に気遣う女性には嬉しい機能です。

ハットフルは裏地にもこだわりが。
tunagaru-005
こちらはレオパード柄のプリント。
ちょっと裏返すと全く雰囲気が異なり、その表情の多さに驚かされます。
tunagaru-004
大きいリボンが可愛いこちらのハット。
実は留め具を外すとリボン部分が広がり日除けになります。
これで油断しがちな首筋もしっかりガード。

 

〈ブルーアミュレット〉
重くなりがちな秋冬のファッションに救いの手が!
とても薄くて軽いストールのご紹介です。
tunagaru-006
ブルーアミュレットのストールはどんな服にでも、さっとひと巻きすればそれだけでオシャレに見えるシンプルなデザインが多くラインナップ。
tunagaru-003
複数あれば同じ服でもスタイルを変えることができ、オシャレ上級者へのステップアップが可能!
ウールを使用している物が多く、薄く軽くても暖かさは間違いありません。
tunagaru-010
この秋冬はハットフルとブルーアミュレットの小物使いでタンスに眠る洋服達を目覚めさせてみませんか?

 

ハットフルとブルーアミュレットがご覧いただけるのは岩田屋久留米店本館1階にて10月5日~10月13日。

文・写真   中江香織

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館1階
雑貨コーナー

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます