人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファッション

【レインアイテム】遊ぶ梅雨。機能と見た目で都会的な女性への変身!

IMG_8676

梅雨を楽しむアイテム

6月に入り梅雨の季節となりました。この時期だからこそ、レインアイテムを活かすチャンス。

今回は、岩田屋久留米店での都会的なレインアイテムをご紹介します。

IMG_8671

英国女王ご愛用の傘

-フルトン-

この丸み。Aラインのワンピースだって、大きなのバッグだって雨からしっかり守ってくれる傘のご紹介。

なんと、この傘は英国エリザベス女王が愛された傘。ファッションに合わせてラインカラーを変えてファッションとして楽しまれるほど。

IMG_8672

すっぽり身体を守り、視界も遮りません。価格も5500円~とリーズナブルで、最近ではテレビにも取り上げられる程の人気。

プレゼントとしても喜ばれること間違いなしですね!

IMG_8664

90グラムの傘

-フルトン-

続いては、一見普通に見える折り畳み傘。なんと持ってビックリ!!

傘を持ってる?手に持ってるのに、持ってない不思議な傘。

IMG_8666

軽すぎるから、傘としての機能を心配されますが、この通り。

通常の折り畳み傘と変わらず、大きさも強度も安心です。

急な雨にもすぐ対応!毎日バッグに入れてても邪魔にならずに90gだから重くならない!

ぜひ、店頭で手に取ってみられてください。

IMG_8667

ビッグな折り畳み傘

-ラルフローレン-

梅雨といえば、急な夕立や、突然の天気雨なども当たり前のように降り注ぐ。

営業中や通勤中に降り出した雨には、「朝は晴れてたのに・・・」なんて思ったり。

いつ振るか分からない雨に、折り畳み傘は持ってるけど、傘が小さくて男性の皆さまは少しお困りのよう・・・

そんな皆様に、折り畳みとは思えないほど大きな大きな安心傘。ラルフローレンからのお届けです!

IMG_8675

この見るだけで心躍るカラフルさ。皆さん、レインアイテムとしてオシャレを際立たせてくれるもの。

雨が降るのを待ってしまう!ほど、ここまでアイテムにこだわりたいですね!

続いては、オシャレなレインコートのご紹介。

IMG_8670

毎日着たいレインコート

-コッカ-

皆さん、レインコート持ってありますか?最近街でよく、ブーツのような長靴、春コートのようなレインコートを着用されてあるオシャレな方々をお見受けするようになりました。

今回おススメするのは、コッカのレインコート。

曇り空を一気に吹き飛ばし、晴れ渡る空を演出してくれるかのように心もファッションも明るくしてみませんか!

IMG_8669

傘とレインコートを合わせて更に都会的。

今年の梅雨は、遊び心満載で楽しみましょう!

 

IMG_8673
岩田屋久留米店本館1階での展開。6月28日まで
商品のお取り扱い場所
岩田屋 久留米店
本館1階 婦人雑貨売場

文・写真 中村路子

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます