人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファミリー

お子さまが喜ぶクリスマスギフトを探そう

子ども達にとって、クリスマスの楽しみと言えばやはりプレゼント。
店頭には数えきれない種類の玩具が並んでいて、どれにしようか選びきれずに迷ってしまいます。

岩田屋久留米店本館7階では、通常よりも売り場を広げて子ども向けギフトコーナーを設けています。
今年おすすめの玩具や、人気のある玩具を伺ってきました。

男の子の玩具でおすすめは「アニア マウンテンアイランド」です。
キリンやサイ、シマウマなどのフィギアを貨車にのせて滑らせる大迫力のマウンテンジェットコースターです。

オーシャンスプラッシュと、アイランドコースの2種類のコースを切り替えて遊べます。
頂上にはカッコいいブラックライオンのフィギュア。お子様も大興奮です。
対象年齢3歳以上の玩具です。

女の子におすすめの玩具は、子どもに大人気のブロック、レゴの「ステファニーのオシャレハウス」です。
白い壁に水色がかわいらしいおうちには、バルコニーがあり、お庭には、ブランコやペットの
赤ちゃんうさぎの小屋もあります。見ているだけで楽しくて素敵な雰囲気が伝わってきます。

調理道具のパーツやお菓子のパーツをはじめ、部屋ごとのテーマに合ったパーツも揃っているので、
色々なシチュエーションでごっこ遊びが楽しめます。
対象年齢6歳から12歳までの玩具です。

こちらは「ポカポカフレンズのおんがくえほん」です。
「かえるのがっしょう」や「ちょうちょう」などお子さまが大好きな曲が15曲収録されています。

20曲の楽譜もついているので、楽譜に合わせて演奏することも出来ます。
こちらのシリーズには、「たいこ」と「もっきん」も揃っています。

小さなお子さまには、パパやママが音を出してあげれば、親子で一緒に音楽を楽しむことが出来ますね。

3歳からご年配の方まで楽しめるということで、継続して人気がある「マグ・フォーマー」は
クリスマスプレゼントでも大人気です。

子どもの想像力のスピードに合わせて、自在に形を変えながら立体的に形を作っていく
数学ブロックです。

こちらの「マイハウスセット」は、女の子が喜ぶパステルカラーのピースで
様々なおうちの形を作っていくマグ・フォーマーです。

磁石で一瞬にしてつながり、簡単にバラバラになるマグ・フォーマー。
作るたびに新しい作品との出会いが、お子さまの創作意欲を掻き立てます。

最近注目を浴びている「将棋」は、クリスマスプレゼントでも人気の商品です。
こちらの「はじめてのしょうぎセット」は、山くずしなどの積木遊びから、本格将棋まで
年齢に合わせた遊び方が楽しめるように遊び方ブックがついています。

プロの将棋士と共同開発している知育将棋セットは、対象年齢3歳から遊ぶことが出来ます。 

店頭のあちらこちらにディスプレイされているラッピングバッグもとても個性的です。
今年のクリスマスプレゼントのラッピングは「oruorubag(オルオルバッグ)」

折り紙のように折ることで形を変えるラッピングバッグは、「いつもよりひと手間加えることで、
大切な方に想いを伝える」がテーマになっています。

岩田屋久留米店本館7階玩具コーナーには、大人が見てもワクワクするような玩具がまだまだたくさん揃っています。
人気のあるアイテムは、すでに完売や、品薄になっている物もあるとのことでした。

お子さまやお孫さまへのプレゼント選びは岩田屋久留米店本館7階で。
そして、クリスマスはプレゼントと一緒にとびっきりの笑顔で過ごしてくださいね。

写真・文/鎌田 光保

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館7階
玩具売り場

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)
 

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます