人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファミリー

お知らせアリ!リビングに寝室に生活シーンの冬支度アイテム紹介

期間限定 | 2017.11/22[水] − 2017.12/05[火]

北の方では雪が降り始めましたね。こちらも段々寒さが厳しくなってきました。

夜布団にもぐるとヒヤッとしてなかなか温まらない、電気毛布使っているけど汗による臭いが気になる、などそんな中にもそれを解決してくれる快適な寝具が出たということで岩田屋久留米店 新館3階に伺ってきました。

まずは、寝具コーナーから。

前回もあったか寝具はつながる図鑑でご紹介させていただきましたが、

前回の記事→http://tunagaru.jp/lifestyle/2017/10/25864/

今回ご紹介するのは、

西川リビングから出ました【ブレスサーモ】シリーズです。

なんと、あの面白サイエンスショーでおなじみの「でんじろう先生」とスポーツ用品でおなじみの「ミズノ」の共同開発からできた製品です。

『発熱する寝具』!?

そうなんです、その機能は、汗(不感蒸泄)を吸ってしっかり発熱します!

ブレスサーモのあたたかさの秘密は「吸湿発熱」によるもの。
湿気を吸着することで、発熱する「吸湿発熱」素材なので、 人の身体から常に発散される微量な水蒸気によって発熱し、 蒸れにくくてあたたかな寝心地を実現します。

さらにアンモニア消臭にも期待できます!

「ブレスサーモ寝具」は、糸一本一本に汗臭の一種である 「アンモニア」を吸着し、臭いを抑える加工も施しています。

プレスサーモ寝具は『かけ布団タオルカバー』『敷きパッド』『毛布』の3種出ています。あたたかな睡眠の快適環境をこれで整えられたらいかがでしょうか?

もちろん電気代も掛からずエコにもなりお得です。

価格 敷き毛布        8,000円+税 ~

   毛布         10,000円+税 ~

   掛け布団カバー    18,000円+税 ~ 

続いては同じく新館3階にあります、リビングコーナーからのご紹介です。

まずは、岩田屋久留米店がおすすめするお歳暮や返礼のお品にもピッタリな商品はこちら

足元を可愛らしくあったかく、「ムートンスリッパ」です。

バーバーリー風のチェック生地に羊の毛皮。

本来は、一足 4,000円ほどするところ、企業努力の甲斐あって、セット価格で 5,400円+税 でのご提供となっています。贈り物にも喜ばれています。

ムートンといえば、こちらの「ムートンシーツ」もおすすめです。

ウールなので、あったかくて汚れにくく体圧を分散しますので、床ずれ予防にもなります。

夏場でも、クーラーを入れるとサラッとなり使用でき年間通して使えるのも嬉しい。

価格は 125,000 円+税 です。

また、こんな可愛らしい「ムートンラグ」がありましたよ。

【メドウムーン キッズコレクション おひるねアートラグ】

今流行りの赤ちゃんが寝ているところをアートにして可愛い写真を撮る。それがこのラグを使えば簡単に可愛い写真が撮れちゃうのです

また、ムートンなので厚みがあって毛並みも気持ちよくふわふわでそのままお昼寝にも最適です。

インテリアとしても可愛い素敵なお部屋となりますね。

種類は「くじら」「気球」「雪だるま」の3種類です。

価格は 1点 100,000円 +税 になります。

最後にリビングコーナーよりお知らせです。

岩田屋久留米店新館3階にて

来る11月22日(水)より28日(火)まで  イベントスペース

  11月29日(水)より12月5日(火)まで インテリアコーナー

にて、《あったかムートン特別販売会》を開催いたします。

今回ご紹介致しました商品に加え、カーペット、フリース、クッション、日替わりサービスのお品など豊富な品揃えとなっております。また、ムートンクリーニング無料相談会も実施いたします。

この機会に岩田屋久留米店 新館3階へお越しください。

文・写真:福田なぎさ

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 新館3階

寝具・リビング

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

 

 

 

 

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます