人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファミリー

マタニティ&ママおしゃべりカフェ

10月に入り清々しい秋の季節がやってきました。岩田屋久留米店本館6階 ベビー休憩室前で毎月1回開催されている
“マタニティ&ママおしゃべりカフェ”へお邪魔してきました。

妊婦さんや子育て中のママへ向け行われているこちらのおしゃべりカフェ。

生後6ヶ月までのベビー&ママに加えマタニティの方にもその場で写真を撮ってプレゼント!
10月ということもあって、今月の写真はハロウィン仕様でした。

マタニティライフサポーターでもあるスタッフの方がみんなであやして、雰囲気を作ってくれます。
毎月参加されてある方もいらっしゃるそう。
『お子さんの成長が楽しみ』と教えてくれたスタッフの田村さん。

ママたち同士でおしゃべりしたり、手紙を書いたりするときも、スタッフのみなさんがお子さんを抱っこしてくれます。もちろん、泣いちゃうこともありますが、みんなで“どうしたー。大丈夫よー。”と声かけ合う様子は、素敵な空間でした。

今回のおしゃべりカフェのおしゃべりテーマは、なんと!すごろくで決めるとのこと。


ちょうど、3が出たときお産の話で盛り上がりました。
痛かった~
きつかった~
あっという間だった~
それぞれのお産ストーリー。
そうなんだー。すごーい。わぁー。驚きもあり、笑顔もありの空間でしたよ。

子育て中の悩みだけでなく、嬉しかったこと、色んな出来事や心の思いを
語れる場があり、仲間がいます。


そんな場がここ岩田屋久留米店で月に一度開催されているおしゃべりカフェなのかなと、取材をしてみて思いました。

妊婦さんにも、授乳中のママにも優しいノンカフェインのコーヒーも準備されてあります。

妊娠を街全体で喜べるような社会になれたら・・・

ホッと一息つく優しい時間、マタニティ&ママおしゃべりカフェ
来月は11月1日(水)10:30~12:30
参加費無料出入り自由となっております。

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館6階
ベビー休憩室前

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます