人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファミリー

優しい肌着と思いやりの下着~ワコールマタニティ

マタニティの方やご家族の方必見です!

岩田屋久留米店本館6階「ワコールマタニティ」の

WACOAL baby(ワコールベビー)と、ファーストマミングセットのご紹介です。
 

【ふわふわの肌ざわり】

WACOAL babyは、7月にオープンしたばかりの新生児肌着のブランドです。

すっきりと見やすいパンフレットが用意されていました。

 
 
ふわふわで繊細な生地の短肌着は、
ねんねの赤ちゃんの背中もごわごわせず快適に眠れそうです。
薄手の作りなので、お洗濯のあとも早く乾きそうですね。
 
 
短肌着(接結天竺):ヒツジ柄 3,500円 (写真左) 
                           無地      3,000円 (写真右)
接結天竺とフライスの二種類の生地があります。
 
接結天竺(せっけつてんじく)とは、糸
が細くきめ細やかで優しい肌触りが特徴の上質素材で皮膚の薄い赤ちゃんに最適。
年中使用できますが、秋冬生まれの赤ちゃんに特にオススメだそうです。
(夏生まれの赤ちゃんへのオススメはフライス生地です)
 
可愛いヒツジ柄は、男の子・女の子どちらの赤ちゃんにもOK!
出産前でも安心してお求めいただけますよ。
 
他に、コンビ肌着もございます。
すべて日本製・綿100%です。
 
【マタニティライフが少しでも楽しくなるように~ファーストマミングセット】
妊娠期の女性が少しでも楽しく快適に過ごせるように、と開発された「ファーストマミングセット」。
 
 
つわりに始まり、サイズアップによる圧迫感や慢性的な倦怠感…etc
ストレスフルなマタニティ女性が少しでも楽しく過ごせるように、という
ワコールの思いやりとこだわりが随所に見られました。
 
・ファーストマミングブラ
C・Dカップ:5,800円(税抜) E・Fカップ:6,300円(税抜き)
新しくなったブラジャーは、幅広ストラップと3つのホックでしっかり支えてくれます。
ストラップの調節も前方でできるので、産後の授乳も楽々です。
 
ノンワイヤーで乳腺への刺激は最小限に。
伸縮性のあるカップで産後のバストアップにも対応します。
ブラジャーはすべて試着できるそうで、自分にあったものを探せます。
 
とは言っても、正直つい遠慮しがち…。
そんな女性の方へ朗報です。
 
【試着室2か所完備】
ワコールマタニティ内には大きな鏡が2か所設置されていますが、
実は、試着室のドアになっていました。
中は、一畳以上のスペースがあり座って着替えられるので、体力に自信のない妊産婦の方でも利用しやすいですよ。
 
 

久留米地域でWACOAL baby・ファーストマミングセットに出逢えるのは岩田屋久留米店のみです。

ぜひ一度お手に取って、しなやかで優しい上質な肌触りをご体感くださいね。

写真・文/Atsuko Ushijima

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館6階
ベビー服マタニティコーナー

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)
 

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます