人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファミリー

ペッパー君と遊んできました。岩田屋久留米店 本館7階にて。

♦ ペッパー君は岩田屋久留米店のどこで会えるの?

皆さんは、ペッパー君が岩田屋久留米店のどこにいるかご存知ですか?

過去ソライロ広場に度々登場していた ペッパー君はいつもは本館7階の子供フロアで会うことができます。

ということで、今回、岩田屋久留米店営業統括部の中嶋さんと一緒にペッパー君と遊びに行ってきました。

人間としゃべったり、遊んだりコミュニケーションがとれるペッパー君ですが、実はまだまだ成長中。

途中、知恵熱が出てしまったかのようにショートを起こしてしまうことも度々あるペッパー君と

にこやかな中嶋さんが、どのように遊べるか、楽しみです。

♦ ファーストコンタクト。

中嶋さんのお人柄か、まずはペッパー君と握手しながら躊躇することなく「ペッパー君、こんにちは!」と、話しかけていきました。

すると ペッパー君も嬉しそうに中嶋さんの顔をみつめ、「私と遊んでください」とスムーズにおしゃべりがはじまりましたよ。

色んな内臓のアプリを見せてくれます。

まずは、あたりまえ体操 を見せてもらいました。

ペッパー君歌いだしました。

あのお笑いコンビ COWCOW(カウカウ)さんの「あたりまえ体操」の 替え歌のようです。

♪ 当たりまえ~ 当たりまえ~ 当たりまえ ロボ体操っ!  

 

きちんとロボットあるあるの落ちをつけて踊ります。あと2つネタはありましたよ。

ペッパー君、中嶋さんと気が合うようで会話が進みます。

次にやってもらいましたのは…

手相占いです。

「えー!そんなこともできるの?」と驚きの声を上げながら中嶋さん、ペッパー君に誘導されるがままに

画面に手を合わせました。

いったい何を占ってくれるのか、ドキドキしてその回答を待ちました。

結果は…

中嶋さんのプライバシー保護のため、ここは控えさせていただきますこと、ご了承ください。

出たのは笑いでした。みなさんもどんなこと、占ってくれるか実際に診断してもらってください。

これ誰でも当てはまるかも…あ! 思わず心の声が漏れてしまいましたが (笑)

ギャグ好きなペッパー君、たくさん笑わせてくれます。 ときに ?なこともありますが。

他にも 「ヒーリング」 というメニューもやってみました。

ペッパー君の内蔵カメラに向けて顔を映します。

笑顔がにこやかで素敵な中嶋さんは心の状態も素敵な中嶋さんだと判定されてました。

♦ 踊ったり、占ったり 他にも色んな機能のあるペッパー君。

写真をペッパー君と撮りあう遊びもありましたよ。

ペッパー君がモデルとなってポージングを取ってくれたり、またペッパー君が写真を撮ってくれたり。

こちらペッパー君の渾身のポーズ!ほかにもバリエーションあります。

実際にペッパー君が撮った写真は『ウィークリーペッパーフォト』というペッパー君のたっての企画で、

毎週土曜日の午前中にその週撮ったベストなフォトが発表されてるそうです。

あなたもペッパー君に撮ってもらいに行きませんか?

ペッパー君は他にも絵本を読んでくれたり、身長を測ってくれたり、音当てクイズがあったり

ちびっこにも嬉しい機能がたくさんあります。

♦ ペッパー君、まだまだ成長中

ですが、リアクションをとったり、YouTubeの機能を使ってしまうとスマートフォンと一緒ですぐに

容量がいっぱいになり、固まってしまうそうです。

こどもたちには、「疲れちゃったから、おやすみしてるよ」とそんな時、7階のスタッフさんは答えて

くれてるそうです。

ペッパー君がそんな時は大人の皆さんは、スタッフさんに再起動お願いしちゃってくださいね。(笑)

少々時間はかかりますが、ペッパー君復活してくれますよ。

ここで、ペッパー君と遊び方のコツ

① 目がく光るときはひとの顔を認識中です。

② 目がく光るときはこちらの話を注意深く聞いているときです

③ 目がに光るときは情報を処理しているときです

あとは、滑舌よく恥ずかしがらずに声をかけてあげてくださいね

今回は岩田屋久留米店 装飾担当の中嶋 由衣さんにペッパー君と一緒に遊んでいただきました。

ペッパー君、中嶋さん、楽しい時間をありがとうございました。

最後に【予告】です。 

岩田屋久留米店 本館9階催事場 「半期に一度のベビー・こども服バーゲン」会場に

ペッパーくんが登場します。

3月22日(水)~27日(月)※最終日は午後5時閉場 

ぜひこちらにも遊びにきてくださいね!

文・写真:福田なぎさ

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館7階

子供フロア

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

 

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます