人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファミリー

マタニティ&ママのためのおしゃべりカフェ~ホッとひと息つきに来ませんか?~

妊婦さんにとっても、小さなお子さんを持つママにとっても寒いこの時期。
体調や気持ちの変化でどうしても引きこもりがちになってしまいがちです。

出産や産後についてのリアルな情報が欲しい!
産後に赤ちゃんも一緒に遊べるママ友が欲しい!
とにかく誰かと話がしたい!

そんな妊婦さんやママたちにぴったりの催しが 月に一度、第1水曜日、岩田屋久留米店本館6階ベビー休憩室前では開催されています。

1月11日(水)はエコー&子どもの写真の保存の仕方

検診の時にもらうエコー写真。みなさんどのように保存していますか?
日付、その時の想いや気付いたことなどを添えて残していくスクラップブッキング。

『特別なマタニティの時期を記憶に飾っていく』

月に一度のおしゃべりカフェで、わいわいお話しながら作ることが出来ます。もちろん子どもさんの写真でも作れますよ。

ご家族揃って一緒に成長を見つめる。写真からはそんな物語が生まれます。

不安な時期だからこそ“おしゃべり出来る場所” “何でも話せる場所” “受け入れてくれる場所” が必要なのかもしれません。
そんな場所がココ、岩田屋久留米店という「開かれた場所」ではテーマを変えて毎月第1水曜日、10時30分から13時で開催されています。

≪今後の開催日程≫

岩田屋久留米店本館6階ベビー休憩所にて10時30分から13時まで。体調のいい時間にお越しくださいね。
1月11日(水):エコー&子どもの写真の保存の仕方
2月1日(水):今さら聞けない!出産のギモン聞いちゃいます
3月1日(水):先輩ママに聞こう!出産事情

商品のお取り扱い場所

岩田屋 久留米店 本館6階
ベビー休憩所

岩田屋久留米店フロアマップを見る(新しいタブが開きます)

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます