人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファミリー

7月のソライロカフェチケットは笑顔でピース【ソライロ便り】

そら6

今月のソライロ便り

こんにちは、ソライロカフェスタッフの山口敦子です。

毎月『ソライロ便り』を読んて頂き有難うございます!!

そら3

ソライロ広場での出逢い

今月は私が大好きな『常連さん親子』をご紹介します。

毎日のようにソライロ広場に遊びに来てくれているのはママの『ゆりさん』と息子さんの『けんと』くん。

そら7

けんとくんが私の娘と同じ月齢だったことがきっかけでお話しするようになり、出身は県外、ママ友募集中、車の運転に慣れない

・・・などの共通点も多々あることがわかりました。(笑)

 

そんなゆりさん達に会えることが最近では私のアルバイトの楽しみの一つになっています。
そら1

・・・それにしても、ゆりさん、素敵すぎます。

容姿が美しいのは書くまでもないですが、けんとくんと遊んでいるときのこの笑顔、お客さんなのに帰りに「ありがとうございました~」と言ってくれることろ、

女性の私でも毎回キュンキュンしてしまいます♡
そら5

素敵なゆりさんは、どうして毎日のようにソライロ広場に来られているんでしょうか?

その理由をお聞きしてみました。

①お子さんがソライロ広場を好きだから。

確かに、息子のけんとくん、最近いつもニコニコしてますよね!!

プールで遊んだり、電車を見たり、走ったり・・・とっても楽しそうな姿を見せてくれます。

 

➁行きやすい場所だから

ソライロ広場から徒歩でこれる距離にお家があるそうです。

けんとくんはプールでびしょびしょになっちゃってもすぐ帰れるから大丈夫ですね♪
車の免許を最近とられたばかりのゆりさん。お子さん連れでの運転は慣れないと怖いですよね~。

私も最近運転し始めたばかりなので、すごくわかります。

岩田屋久留米店は西鉄久留米駅からすぐなので車を持っていない、もしくは車に慣れないママにも行きやすい場所ですよね。

 

③ママもリラックスできる場所がある。

ゆりさんがいつもカフェで注文してくれるのは、大好きな「コーヒー」と

けんとくんお気に入りの「リングケーキの抹茶」。

『公園とか行くと暑くて休む場所もなかったりするけれど、ここなら外でも遊べて、疲れたら中でもゆっくりできるからいいですよね。』

とゆりさん。暑くなってきたこの日はアイスコーヒーをご注文頂きました。

そら9
そら8

7月のお楽しみカフェサービス

ソライロ広場は、そんなゆりさんのような、小さなお子様と一緒にゆっくりの遊べる場所。

これからももっともっとたくさんの親子の皆さまに愛していただきたい場所!

そこで、今月のカフェサービスはコレっ!!

「つながる図鑑見ました!」との発声と共に親子で笑顔のピースサイン

をカフェスタッフに見せてください♡

ソライロカフェメニューが1品無料で交換できるチケットをプレゼントさせていただきます!

(1日1回でお願いします。)

そして、スタッフも全力の笑顔でピースをお返しさせていただきます!(笑)

 

そら2

安心・安全ソライロ広場!暑い暑い夏が始まりますね!

小さなお子様が遊べるプールを開放しております。水着をお持ちいただき水遊びをお楽しみください!

 

岩田屋久留米店 レストラン・喫茶の一覧はこちら

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます