人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファミリー

【SORA-IRO広場】毎年大好評。水遊び幼児プール、スタートしました。

期間限定 | 2016.06/01[水] − 2016.08/31[水]

岩田屋久留米店 屋上にSORA-IRO広場は夏。
毎年、大好評の水遊びプールがスタートしました。

プールコーナーオープン

きっと、久留米の天空のプール

5月末から久留米岩田屋本館屋上「SORA-IRO広場」に幼児用プール登場!!
久留米市で1番高い場所にあるプールじゃないのでしょうか??


大人でも水浴びしたくなる暑さの中、SORA-IRO広場のFacebookを見て、
遊びに来ていた親子に、お話を聞かせてもらいました。

『はじめて来ました。ここは風が気持ちいいですね。』
『小さい子どもを遊ばせるには、ちょうどいいプールです。』

遊んでいた6か月の赤ちゃん。SORA-IRO広場でプールデビューとのこと!!
気持ちよさそうに遊んでいるかわいい子どもちゃん達。


担当警備の方が、毎日水替えをしています。
プールは3つ。ちいさい子どもたちには嬉しい、プール用のおもちゃも浮かんでいます。

自宅でプールを出すのが難しい方や、小さな子どもさんがいて上の子どもをプールに連れて行ってあげられない方、溺れにくい浅いプールで思いっきり遊ばせたい方にとっては、ちょうどいい場所かもしれません。そして、嬉しい無料です。

耳納連山を眺めながら、
大空の下のなんとも優雅な水遊び。

ココでしか味わえません!!

持ってくるのは水着とタオルだけでOK!!

小腹がすいたらSORA-IROカフェでスイーツを購入してお茶するのもよし。
ママやパパは子ども達を見守りながら、日陰で100円のドリンクを!個人的には、ソフトクリーム『カップで』をお勧めします。

お弁当持参で来れば、一日過ごせてしまうのでは・・・

日差しが強いので、日焼け対策と、こまめな水分補給、お子さんは時間を忘れて遊んでしまうので時間を決めてご休憩をお忘れなく。8月末までプールやっていますよ

(風雨の強い日は休止)
岩田屋久留米店本店屋上地域活性化フリースペース「SORA-IRO広場」

AM10:00~PM17:00

SORA-IRO広場の情報をいち早くGETしたい方は、ぜひFacebookに『いいね』してくださいね。

SORA-IRO広場Facebookページ
https://www.facebook.com/sorairoplaza


編集後記

つながる図鑑編集の木村です。

私の娘は1歳の時、SORA-IRO広場のプールがプールデビュー。
当時は足を付けただけで泣いてました。
今では、ココでの水遊びが大好きです。

オススメは日差しが強いので長袖の水着と日よけの着いたスイム帽子。
意外に風が強い時は、体感で温度が下がってしまうので大きめのバスタオルと温かい着替えを。遊ぶ子どもは楽しすぎてついつい遊び過ぎてしまいます。唇が紫になってブルブル震えて『パパお着替え〜〜;;』と何度かなりました。これもまた、子どもにとっても親にとっても良い経験です。

お着替えは、カフェスペースの授乳室を使うので安心です。
プールの水は取り替えられていますが、プールの水は不特定多数の入った水。帰宅してしっかりお風呂で洗い流すことをオススメします。

時期によっては大きめのプールも出てるかもしれません。

しっかり遊んだ後は、ぐっすり眠る。
ちょっと幸せな時間が訪れます。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます