人と街とモノをツナゲル つながる図鑑

ファミリー

ソライロカフェ6月のプレゼント!【ソライロ便り】

 

IMG_0077

ママスタッフが教える
カフェの便利な使い方

こんにちは、ソライロカフェスタッフの山口敦子です。
今年の1月からカフェスタッフとしてソライロカフェに時々入らせて頂いています。もうすぐ2歳になる娘がいますので、スタッフとしてだけでなく、
お客さんとしてもよくSORA-IRO広場に家族で遊びに来ています。

SORA-IRO広場が大好きすぎて、4月からつながる図鑑で毎月『ソライロ便り』を書かせて頂くことになりました。

今回は、そんなソライロ大好きな私が「カフェスタッフ』&『娘の母親』目線でソライロカフェの便利な使い方をお伝えしようと思います。

IMG_0058

①授乳orミルク&おむつ替えが便利!!!

授乳&おむつ替えスペースは小さいお子さん連れの方には必須です。
でも、ソライロカフェはそれだけじゃないのです。

IMG_0062

*おむつ捨てて帰れる

おむつ替えスペースはあってもおむつを捨てて帰れる場所って意外と少なくないですか?

私は娘が小さいとき、もともと荷物が沢山なのに、買い物して荷物が増えて、さらに娘にだっこをせがまれて・・・・少しでも荷物を減らしたいとよく思っていました。

せめて使用済みオムツだけでも捨てて帰れたら少しは楽になりますよね。

IMG_0048

*ミルク用のお湯が頂ける

お湯を魔法瓶に入れて持ち歩くのってさらに荷物が増えるし重いし大変でした。ソライロカフェではスタッフにお声かけ頂くとお湯を頂けます。

IMG_0067

➁持ち込み&温めもOK

子どもってすぐにおなか空いちゃいますよね。そんなときに私がオススメなのはカフェメニューのリングドーナツ。100円というお手頃価格で、小さい子供でもこぼさず食べやすいサイズです。

でも0歳の赤ちゃんにはちょっと早いかもですね・・・。
ソライロカフェではお菓子、離乳食などなんでも持ち込んで食べて頂いてOKなのです!!さらに、電子レンジやお湯もスタッフまでお声かけ頂ければお使いいただけます。

もちろん、お子さんだけでなく、パパやママのお弁当なども温めOKですよ♪

IMG_0032 IMG_0040

③ティッシュ&ウエットティッシュ使えます!

子どもと一緒だとティッシュって必須ではないですか?私は娘と出かけるときよくティッシュやタオルを持っていくのを忘れて、こぼした時にどうしよーってワタワタしています。

ソライロカフェでは実はここにティッシュがあります。ご存じでしたか?カワイイトトロのキャラクターのぬいぐるみはティッシュケースなのです。

ウエットティシュはテーブルの上に置いてあるのでご自由にお使い頂けます。

IMG_0046

いかがでしょうか?授乳orミルク&おむつ替えが便利で、持ち込み&温めOKティッシュ使っていいソライロカフェ。

ソライロカフェは私たちママにとっても優しい場所です。梅雨の季節もぜひ、お子さんと気軽に遊びにお越しください。

IMG_0034

~6月はママに嬉しいプレゼント!~

 

2016年6月に

『つながる図鑑を見ました!』

または

『ソライロ便りを見た!』

とお伝えいただいたママにカフェインのコーヒーをプレゼント!!
妊娠中や授乳中ってカフェインが気になりますよね。そんな方にオススメのノンカフェインコーヒーを今回特別にプレゼントします!妊娠中の方もこれからママになる予定という方もOKです!

今回はお一人様一杯限りと致します。敦子

最後にちょっと私事ですが・・・

久留米に住んで約3年が経ちましたが、引っ越してきたばかりの頃は幼い子供連れの不便さと、知り合いが全くいない孤独を常に感じる日々を過ごしていました。

ソライロカフェに小さいお子さんを連れてこられるママたちを見るたびに、自分と重ねてしまって大丈夫かな・・・久留米で友達できたかな・・と勝手に心配してしまいます。

ソライロカフェを私のようなママに少しでも優しい場所にしたい、友達や情報交換ができる場所になったらいいな、そんな想いでカフェに居ます。

最近の悩みは、晴れの日でも傘を持ち続ける娘から
どうやって傘を置かせるか・・・
イヤイヤ期真っ只中の娘との対してどう接するべきか、
自由にさせせるべきか、どんなに泣いても戦うべきか・・・
いい方法をご存知の方は、私を見かけたら教えてください。

ソライロカフェスタッフ 山口敦子

岩田屋久留米店 レストラン・喫茶の一覧はこちら

この記事へコメント

Facebookにログインすると記事へコメントできます